エコ・イノベーションメッセ 2011 IN ひろしま

開催趣旨

「エコ・イノベーションを広島から発信し、中国地域を元気にしたい!」との強い思いから、 「エコ・イノベーションメッセ2011 inひろしま ~地球にやさしいエコタウン!~」の開催を企画致しました。環境とイノベーションをメインテーマに、広島県を中心に産学官連携で開催される、中国四国地方で初めての環境総合展です。

中国地方には各種の基盤産業や関連する公設・民間の研究機関等が集積しており、その中心的な役割を担うエコタウンのひとつとして広島が存在します。広島および近隣の自治体、大学、企業等が協働で、低炭素社会構築を目指した「エコ・イノベーションメッセ2011inひろしま」を開催し、環境技術とイノベーションを軸に、地域の活性化につながる交流と、ビジネス提案の場をご提供致します。

3月11日の東日本大震災を機に、益々「環境」「イノベーション」が重要なテーマになってきています。このメッセは、ビジネスだけではなく地域全体で「環境」「イノベーション」を考え提案する総合展として考えております。出展参加して、あるいは来場してご一緒に学び、考え、行動に結びつけていけたらと思っております。

Back