「広島城秋まつり」で環境美化に挑戦
 10月12〜13日、広島城址公園およびRCC中国放送(広島市内中区)で開催された「広島城秋まつり」において、RCC ISO事務局は広島県環境保健協会と共催で、‘地球環境を考えよう’コーナーを展開しました。会場は、RCCの夕方ワイド番組「ごじテレ」のスタジオでした。
 9月にRCCがISO14001審査登録後、初めてのイベントということで、‘地球環境を考えよう’コーナーでは、“地球温暖化”がなぜ起こるか。“地球温暖化”がどのように深刻な環境問題を私達の生活に及ぼすか。について、パネル展示、DVDの上映、各種パンフレットの配布を通じてアピールしました。
 また、広島県地球温暖化防止活動推進センターの ‘ラブアース トライアル’へも、およそ300人の参加がありました。これは“地球温暖化”防止を、家庭で実践する取り組みです。
 会場では、聴取者から寄せられたアイデアなどをRCCがまとめた『エコロジー生活10の方法』も多数配布され、RCC環境方針にも関心が寄せられました。
 毎年20万人以上の人たちが訪れる「広島城秋まつり」で、来年は2002年の取組みを発展させ、さらに環境の大切さをアピールしていきたいと考えています。

BACK

Copyright (C) 2002-2003, RCC Broadcasting Company. All rights reserved.