2001年4月2日から全県放送となるRCCラジオ
「三度のメシより上野隆紘」
 月〜木曜の朝9時から備後エリアで10年間放送してまいりました情報ワイド番組『小川久志のきょうもいい朝』(1991年10月スタート、福山放送局制作)がこの3月29日をもって終了、4月2日からは『三度のメシより上野隆紘』が全県放送となります。
『三度のメシより上野隆紘』 (月〜木曜 午前9時〜
    10時55分放送)

【4月からの10時30分台に2つの新コーナー】
第1・3・5火曜日
「歌う学長 原田康夫の大風呂敷談義」
 オペラ歌手としても有名な原田康夫広島大学学長がこの5月に2期8年の務めを終えて退任されます。退任をひかえお忙しい時期ではありますが、コーナーは4月3日から先行スタート。専門の耳鼻咽喉科学者としての学問の話、歌の話、青春談、失敗談など尽きることのない話題で、上野アナウンサーとのスタジオトークを繰り広げていただきます。人生を楽しく心豊かに生きるヒントがみつかるのでは。
第1・3月曜日
「三メシ セラピー」
 最近番組に届くリスナーの声の中に、家族の介護に関わる悩みのお便りが入るようになりました。そして介護の大変さを番組で聞いてもらえることで、気持ちが救われるとも。番組では介護のみならずいろんな状況の中で頑張っている多くのリスナーの皆さんからFAXやメールなどで番組へのメッセージをいただきながら、第1と第3月曜日はゲストを迎えて“癒し”のセラピー・タイムを新設します。第1は介護にまつわるお話を(財)広島県健康福祉センターの理学療法士・芳谷(よしたに)伸二さんが、第3は三メシ木曜日コメンテイターとしておなじみの弁護士・金尾哲也さんが少年犯罪や現代の家庭環境など今の社会が抱える問題から身近な悩み相談まで、自分の弁護例も交えながら進行していただきます。


BACK
Copyright (C) 2001, RCC Broadcasting Company. All rights reserved.
E-mail to radio@rcc.net