■RCCラジオ 2001年4月からの新番組■
ガッツ!ラジオ 叫べ!平社員!!
放送  毎週月曜日 午後6時〜6時35分
パーソナリティ  横山雄二アナウンサー
 月曜日の午後6時、仕事を終えて帰宅途中の20代30代のサラリーマンよ、 共に叫ぼう!まだまだ残業、外廻りから帰ってくる営業マン、ともに叫ぼう!
 今日はこんな失敗があった、あんなこともあった、月曜日はラジオを介して一日の労働のしめくくりをしよう。RCCアナウンサー横山雄二とともに、クスッと笑える、そうそうとうなずける、行き場のない怒りをぶちまけられる、そんなことができる番組だ。

日曜 情報マーケット8:30(ハチサンマル)& 9:30(キュウサンマル)
放送  毎週日曜日
      午前8時30分〜8時55分、午前9時30分〜9時55分

パーソナリティ   小川久志 、松岡桂子
( 途中35分間はニュースと『新日鉄コンサート』をはさみます )
 備後では初めて足掛け10年間にわたり月〜金曜日に生放送してきた朝ワイド『小川久志のきょうもいい朝』が3月で終了。人気パーソナリティ小川久志は、この4月から日曜日の全県放送番組に進出します。
 日曜日の朝、中国放送福山放送局のスタジオから全県に向けてお送りする生放送。行楽に向かう車中で、また家族揃っての日曜朝の家庭で、お役にたてる情報から、聴いてよかったと思っていただけるトークをお届けします。
 8時30分からの『ハチサンマル』では、県内各地のリポーターからの電話やFAXでの天気・交通・レジャー情報に加え、ラジオを聴いているあなたからの最新のメールメッセージなどもどしどし紹介します。また9時30分からは、国際ビジネスコンサルタントで80カ国以上を歴訪した小川久志が、まずは近郊に在住で海外生活経験のある演奏家などをゲストに招いて、旅の楽しさやその国の伝統文化・生活・歴史・音楽・日本との共通点や相違点など、体験を通して学んだ話を披露していただきます。国際理解の大切さを感じたり、身近な町づくりへのヒントなどにもきっとなるはずです。


BACK
Copyright (C) 2001, RCC Broadcasting Company. All rights reserved.
E-mail to radio@rcc.net