RCCテレビ 夏休み特別企画
RCCテレビ「夏休みシネマWeek」
放送 2001年7月23日(月)〜27日(金)
14:00〜15:55
『劇場版ポケットモンスター “結晶塔の帝王”』
7月23日(月)午後2時〜3時50分
昨年夏に公開された、劇場版ポケットモンスター第3弾。アメリカでも第1、2弾に引続き、この4月に公開され話題を呼んだ。劇場版ならではの多彩な声のゲストも毎年のみどころ。竹中直人・薬丸裕英・加藤あいなど。今回のあらすじは、旅の途中、ポケモントレーナーのリンと出会ったサトシたちは、バトルで疲れたポケモン達を休ませるために、ポケモンセンターに行く事に。心に安らぎを与える緑のリゾート地のはずが…・。
『ウルトラマンティガTHE FINAL ODYSSEY』
7月24日(火)午後2時〜3時55分
3000万年の時を超えて、光の戦士・ウルトラマンティガの正体の謎が解き明かされるとともに、主人公ダイゴとレナの恋愛を描くSFアクション。邪神ガタノゾーアとの戦いから2年後。ティガとしての使命を終えたダイゴ(長野博)は、レナ(吉本多香美)との結婚式を間近に控えていた。だがそんな矢先、ルルイエ島で発見された超古代古墳遺跡に眠っていた邪悪な石の巨人が復活した。再び訪れた人類の危機に、ダイゴは、3巨人との戦いに挑む…。
『ピンチランナー』
7月25日(水)午後2時〜3時55分
昨年冬話題を呼んだ、モーニング娘初主演の映画。実際に行われる駅伝大会にモーニング娘が参加したことでも話題を呼んだ作品!朝比奈学園陸上部を舞台に、それぞれ悩みを抱えながら1人で向かい合っていた女子高生たちが、ある出来事をきっかけに、不思議な友情が芽生えていく。いつしか、それぞれが問題を抱えながらも、駅伝大会という一つの目標を通じて気持ちを一つにして行く。
『はだしのゲン・前編』
7月26日(木)午後2時〜3時45分
原作者・中沢哲治の広島での被爆体験をもとに、焼け跡でたくましく生き抜く少年の姿を描く。ゲンは、8月6日広島に原爆が投下され、父・姉・弟を失い、生まれてきたばかりの妹まで栄養失調で死んでしまった。ゲンは、母と友達になった孤児と3人で生きる決意をする。
『はだしのゲン・後編』
7月27日(金)午後2時〜3時45分
原爆投下から3年後の広島で力強く生き抜く小学校4年生の少年達の姿を描いていく。


BACK
Copyright (C) 2001, RCC Broadcasting Company. All rights reserved.
E-mail to tv@rcc.net