自社制作番組
RCCテレビ新夕方ワイド
●『ごじごじテレビ』
2001年10月1日スタート 午後4:54〜午後7:00 月曜日〜金曜日放送
情報パート  午後4:54〜午後5:54
JNNニュースの森  午後5:54〜午後6:21
ごじごじテレビ
イブニングニュース
  午後6:21〜午後7:00
<出演>宗像総一郎アナウンサー、青山高治アナウンサー
      リポーター5人、料理の先生5人 他
★フレッシュさ2倍★
情報ワイドの司会はRCC入社8年目の宗像総一郎アナウンサーと青山高治アナウンサーのフレッシュコンビです。二人は同期入社の30歳、さらに出身大学、出身セ゛ミまでも同じ。入社後は、テレビ番組の司会やリポーター、ラジオの音楽番組などのパーソナリティーとしてそれぞれに活躍していました。いい友達でもあり、よきライバルでした。その二人が今度は強力なタッグを組んで、夕方ワイドに司会として登場します。この日がくることを誰が予想したでしょう、まわりはもちろん、一番驚いているのはきっと本人達に違いありません。だからこそ、予測できない新しい風が吹く、皆さんそんな予感がしませんか。

僕たちが作る息の合った、アットホームではつらつとした毎日の夕方。
そこから発信される広島の情報は、明日の生活に役にたつもの。
僕たちもときどきはふれあいを求めて、スタジオを飛び出します。
明日は今日より楽しく、
素敵で、
快適、
そんな日になればいい。

★スタッフより★
いままで以上に情報を厳選してお届けします。
WE SAY 「お役にたちます!」
広島の視聴者のみなさんの「暮らし応援団」を目指します。特集は、曜日別にグルメあり、住まいあり、気になる暮らしのNEWSあり、ビューティーアップ作戦あり。またより新鮮なランキング、多彩なジャンルのクッキングをおとどけします。

●『ごじごじテレビ イブニングニュース』
<キャスター>池田秀昭アナウンサー、和佐由紀子アナウンサー
★どんなニュース?★
事件・事故・災害など発生ものの取材にこだわり、その背景までも追いかけます。特に番組へのアクセス、情報提供にもすばやく反応します。広島の皆さんの目線や疑問に共鳴していく、双方向性を大切にしたニュース番組をめざします。スポーツコーナーの充実にもご期待ください。

******RCCの深夜が変わる!広島の深夜が変わる!!******
セミゴールデンタイムと位置づけられる平日の深夜24時ゾーンに、RCCテレビが地元制作のローカル番組を3夜連続ラインナップ。一緒に元気を出していこう広島!
月曜
広島の夕方帯に新風を巻き起こした『モテモテ6』が
パワーアップして深夜に登場!

『モテモテロックnight』
10月8日月曜日スタート 月曜日 午後11:55〜0:55
<出演>松本裕見子 
 ハリガネ
 ロック
(しゃべくり漫才を中心に、早いテンポで歯切れのよいネタを得意とするベースよしもとの人気コンビ)
 内田貴光(広島出身のマジシャン。史上最年少の21歳で世界一に輝いたマジック界の若きプリンス)
広島の若きアーティスト達は結構イケテル。映像・ダンス・ミュージシャン・郷土芸能・作家・デザイナーなどのクリエーターを多様に発掘し、複雑に組み合わせながらテレビで発信、広島発のエンターテイメントプロジェクト番組を目指します。レギュラー出演の大阪「ベースよしもと」ハリガネロックも時には広島にからんだ新作漫才に挑戦、史上最年少で世界一になったマジック界の貴公子・内田貴光による世界最高峰のエンターテイメント披露にもご期待ください。
<放送形態>VTR(広島市立大学のバーチャルスタジオで収録)
<再放送>金曜日 深夜2:55〜3:55
火曜
●『KEN−JIN』
10月9日から 火曜日午後11:55〜0:55
おなじみ横山雄二アナの『KEN−JIN』が金曜夜から火曜夜に、内容そのままで移行します。
<再放送>金曜日 深夜1:55〜2:55
水曜
『女子アナ天国じゃ』
10月10日水曜日スタート 水曜日午後11:55〜0:55
<出演>・レギュラー
 女子アナ 
吉田 幸、桑原しおり
吉田千尋、桑原麻美
 ・週替り
女子アナ
1名
 ・MC平(たいら)君
(未来の大物か?広大アルバイト生)
 ・講師役随時 RCC男子アナ
 ・見学者アナウンサーの卵たち
「昔スッチー、今女子アナ」といわれるように、今や女子アナウンサーは現代のあこがれの存在なのです。RCCでは9人の女子アナが日夜、広島のテレビやラジオをにぎわしていますが、その素顔はあまり知られていません。日々彼女たちは広島の情報の中で、何を感じ、何を肥やしにし、また何を食べ、どんな洋服を選んでいるのか、そしてあの笑顔は本物なのでしようか。RCC女子アナの吉田×2と桑原×2が、体当たりでドキドキの生放送に臨みます。あなたの目でその実態を確かめてください。"視聴者に捧げる、女子アナのための、女子アナによる、女子アナの番組"です。
コーナー予定:女子アナの穴場、広島ワイドショー、吉吉VS桑桑対決、女子アナ虎の穴、RCCエンジェル、懺悔の神様他
<放送形態>スタジオ生放送
<再放送>土曜日 深夜3:10〜4:10

『笑撃!ヨコテン劇場』
土曜日 午後1:00〜2:00
<出演>・横山雄二アナウンサー
・吉川明子アナウンサー
 ・$10(テンダラー)(ベースよしもと。アイドル並みのルックスを持つ白川と表現豊かな浜本のコンビ)
6月スタートの「よしもと紙屋町劇場」の収録模様を、RCCテレビ日曜深夜枠でお楽しみいただいてまいりましたが、10月からは装いを新たに土曜日お昼の時間帯で新装開店です。
広島の笑いを代表する天才AN横山雄二が、大阪の笑いよしもととドッキングして、新しい笑いの渦を広島に巻き起こす。 中・高校生世代に人気を誇る「ベースよしもと」のタレント$10( テンダラー)をレギュラーに迎え、RCCの横山雄二アナが、広島のティーンズ層からその母親達までが関心を寄せる流行や疑問にこたえていきます。また、毎月1回デオデオのよしもと紙屋町劇場で開かれる若手の「ベースよしもと」の公演の模様ももちろん紹介していきます。
<放送形態>VTR 月に1回、デオデオ8階の「よしもと紙屋町劇場」から公開生放送を予定。

新キャスターにRCCの顔・川島宏治が加わりパワーアップ
●RCCプロジェクト『Eタウン』 刷新
土曜 午後6:00〜6:30
<出演>・神足裕司 (コラムニスト)
 ・川島宏治アナウンサー
 ・田口麻衣アナウンサー
10月からの『Eタウン』に、RCCテレビ夕方の看板番組『ときめきストリート』のキャスター川島宏治を司会進行の新キャスターに迎えます。スタートから1年を迎え期待の高まる神足氏はその個性を最大限に活かしてコメンテイターに専念。また和佐由紀子アナウンサーに替わって、夕方『ニュースブリッジ』で女性キャスターを務めた田口麻衣が加わります。

広島の活性化を目指し、様々なジャンルの企画をタイムリーに提供すべくRCC報道記者が県内各地を飛び回り、政治、経済、社会、スポーツなどを取材して、3人をサポート。歯切れの良い川島新キャスターの進行のもと、神足氏の鋭い視点からの辛口批評を生放送ならではのライブ感でからませて、これまで以上に広島の土曜日午後に話題を提供します。
<放送形態>スタジオ生放送
back


BACK
Copyright (C) 2001, RCC Broadcasting Company. All rights reserved.
E-mail to tv@rcc.net