RCC開局50年

RCC制作 JNN系28局ネット
RCCテレビ 照英・布施・麻衣子の大縦断!タイ体当たり珍道中
放送日時 2002年2月9日(土)14時00分〜15時24分 

 みどころ 
不思議の国、タイを、北へ北へと旅する。
旅人はスポーツ万能俳優・布施博、肉体派モデル・照英、癒し系女優・戸田麻衣子三人。
野生のままに、本能のままに。
自然体で、身も心も開放して出会いと体験を満喫する珍道中。
旅の最終目的は、メコン川に住むという全長4メートルの巨大ナマズの捕獲。
果たして三人は『メコンの主』に遭遇することができるのか?

出演者  布施博・照英・戸田麻衣子

 番組内容 
旅のテーマは「野生のままに、本能のままに」。腹が減ったら食べるものを捕らえ、歌いたくなったら歌い、踊りたくなったら踊り、笑いたくなったら笑う。自然体で生きるそんな生活をしているタイの人たちの中に、スポーツ万能俳優・布施博、肉体派モデル・照英、癒し系女優・戸田麻衣子が飛び込む。
バンコクの市場に並ぶ新鮮な魚介類や肉、立ち並ぶ屋台。食材豊富なタイの中でも、 ひときわ関心を引いたのが、人間の体より大きなナマズ。その巨大さもさることながらこれがまた美味!メコン川の奥地には、なんと全長が4メートルもある巨大ナマズが住むという。食いしん坊の上に肉体派の布施と照英。そのチャレンジ魂に火がついた。
三人は現地の人と触れ合いながら、大ナマズを求めてタイの北部を目指す。途中象の村あり、山岳民族の争いに巻き込まれたりの珍道中。

そして辿り着いたラオス国境の、ナマズ獲り名人のお宅に泊まり込み、生活を共にしながら巨大ナマズ漁に挑戦する。果たしてナマズは釣れるのか?30年前の日本を思い出させる タイの農村の大家族に溶け込み、自然体で生きる心優しいタイの人の心に触れる。
今の日本が忘れた素朴なもてなしに三人は大感激!

・「俺も海外ロケ、かなりの数行ったけど、一番思い出深いロケになったかな」と布施博。
・「肉体の力を信じて鍛えてきたけど、心っていうものを自覚したのは初めてです」とは照英。
・そして「ただただ、先輩の役者根性が勉強になりました」と戸田麻衣子。
 これは、ロケを終えたところで出演者3人がもらした感慨。そう、けっこう濃い旅をやりとげたのであります。



Back
Copyright (C) 2002, RCC Broadcasting Company. All rights reserved.
E-mail to tv@rcc.net