RCC開局50年特別番組「ラブ・ストーリーズ」
「RCC開局50年 ラブ・ストーリーズ
〜スペシャルウィーク〜」


【放送日時】 2002年5月20日(月)〜26日(日) スペシャルウィーク
2002年5月25日(土) 10:50〜11:45  特番放送
【企画】
あなたは何色の愛を応援しますか・・・
RCCの番組が持つそれぞれのテイストで、広島で生活する様々な人にまつわる「愛」〜ラブストーリー〜 を追いかけます。
愛に関する物語は広島が主人公です。
地元に密着し、継続的に取材・放送することで、広島の温かさを伝えたい。
RCCは広島の日常から家族・兄弟・友人・自然など「愛」の形を撮りたいと思っています。

【番組内容】
 RCCは02年10月1日に放送開始50年を迎えます。現在、様々な番組とイベントを展開していますが、中でも、02年1月1日に放送した「開局50年特番ラブ・ストーリーズ」は、50年の心よりの感謝と期待にこたえるべく「愛」をテーマにした番組展開で感動と喜びを伝えました。
 そして、今回第二弾では5月20日(月)〜26日(日)を「開局50年 ラブ・ストーリーズ〜スペシャルウィーク〜」と名づけて全面展開します。スペシャルウィークは、RCCテレビ自社制作番組「中村克洋のごじテレ。」「モテモテロックnight」「KEN−JIN」「西田篤史の週刊パパたいむ」で一斉に6つの愛にあふれた企画を番組内で紹介し、放送した企画はスペシャルウィーク中にダイジェストで5月25日(土)10:50〜11:45の時間で放送いたします。
 6企画は次の通りです。4月からスタートした「中村克洋のごじテレ。」は、中国山地のある村にやって来た村長さんの奮闘ぶりを紹介。スポーツコーナーでは、ワールドカップに沸く中で、サンフレッチェ広島で活躍中の森崎兄弟に密着。また、心を癒すストーリーとして21世紀を生きる開拓者大室さん(写真)一家の家族の絆を描きます。
 「モテモテロックnight」は、女性2人のダンスにかける情熱と若者の今を写します。
 「KEN−JIN」からは、今年一押しのユニットが広島から誕生、小さな天使が広島を元気にするために歌やダンスのレッスンに奮闘する姿を描きます。果たして誰が「ミ二ケン」に選ばれたのだろうか…・。
 そして、「西田篤史の週刊パパたいむ」は、新感覚料理を紹介。
 各番組のテイストにあった企画を放送いたします。


BACK
Copyright (C) 2002, RCC Broadcasting Company. All rights reserved.
E-mail to tv@rcc.net