台湾CATV「発見ひろしま」

RCC初! 台湾CATV JET TVでテレビ番組「発見ひろしま」放送中
台湾人の視聴者にRCC制作テレビ番組を通じて広島観光宣伝を開始中です。

台湾CATVによる広島宣伝
 社団法人広島県観光連盟からの委託を受けて、RCCが、台湾のCATVである JET TVを通じて、2002年7月から、台湾国民に直接PRすることになりました。
 広島県を中心とした観光の魅力を、30分のテレビ番組に凝縮し、全26回の放送をおこないます。広島の魅力をお伝えし、将来的に、台北―広島のプログラムチャーター便の定期化も期待されている、台湾から広島への旅行需要の拡大を図るものです。
 番組では、広島在住の台湾の方による、広島おすすめポイントの紹介など、広島県観光の魅力を台湾へ、台湾の人の生の声も取り入れながら制作しています。
 RCCとしても、海外のメディアで長期にわたってレギュラー番組を放送するのは初めてのことです。

タイトル発見ひろしま
放送時間毎週月曜日 20:00−20:30  翌日までに数回の再放送
放送期間2002年7月8日(月)〜 全26回
放送内容台湾人からみた広島県の魅力とは?
 瀬戸内海、中国山地という地勢に恵まれ、日本の縮図と言われるほど、バラエティにとんだ自然があります。また亜熱帯気候の台湾人には関心の高いスキー場があります。四季折々の景観、レジャー、味覚が楽しめると同時に、歴史文化に触れる事もできます。また、原爆ドームに代表されるように、平和学習の場としても重要な位置を占めております。
 番組では、これまでRCCで制作放送してきた、数多くの番組の中から、広島県内の市町村紹介、グルメ情報、観光地紹介などをピックアップ。広島の魅力満載の番組です。
 また、今年3回にわたって中国、四国、九州地方で、放送予定の広島県観光キャンペーン番組「魅力満載!発見ひろしま 夏、秋、冬カタログ」も紹介されます。


BACK

Copyright (C) 2002, RCC Broadcasting Company. All rights reserved.