自社制作番組
2002年10月 『パパたいむ』は進化します!!
『パパたいむ☆ピオラ』


10月17日(木)スタート 木曜 午後6:55〜7:54
〜 キーワードが“パパ”から“家族”へ進化します!!〜 〜

〔出演者〕
・西田篤史・松本裕見子・吉田千尋・甲斐玲香
1992年4月「週刊パパたいむ」として番組はスタートしました。現在、11年目を迎えた長寿人気番組。これまで分かりやすさを訴求するため1つのテーマ設定で広島の情報を取り上げてきました。しかし、秋からパワーアップしこれまでのテーマ“パパ”から“家族”へと進化します!
さらに、タイトル、番組テーマもリニューアルし、さらに新セットも誕生します。

【ピオラとは…】
イタリア語 名詞
意味:お客様を招き入れる場所、転じて旅の拠点となる旅籠。

【『パパたいむピオラ』とは…】
視聴者を招き入れる場所、転じて広島の話題の拠点

【番組内容】
広島にこだわった地域限定情報バラエティー番組。
家族をテーマに、より生活に密着した情報をお届けします。また、家の中の節約術を視聴者の方から募集し紹介したり、広島の素朴な疑問を受付解明したりと、視聴者参加型の企画も。そして、週末家族で出かける為に役立つ安近短の旅コーナーを新設します。

【スタジオセット】
テーマは「LIVING&DINING ROOM」
スタジオセットは、番組タイトルでもある“お客さんを招く部屋”をイメージします。

いよいよこの「秋まつり」で完結します!!
RCC開局50年特別番組
  『ラブ・ストーリーズ 感動!涙の永久保存版』


10月13日(日) 日曜 午後2:00〜4:00

〔出演者〕
司会:中村克洋・和佐由紀子
ゲスト:東ちづる・THE BOOM・ミニケン
横山雄二・吉田千尋

昔ながらの秋まつりを都心に再現した広島城秋まつり。毎年20万人前後の人出で賑わうこのイベント、地元では完全に定着しました。
今年はこの「広島城秋まつり」の公開テレビ番組は「愛」をテーマにイベントに参加した人や視聴者と一緒に家族愛の素晴らしさを再確認します。

<番組内容>
RCC開局50年を記念して1月1日にスタートした「ラブ・ストーリーズ」。「中村克洋のごじテレ。」「モテモテロックnight」「KEN―JIN」の各番組がそれぞれのテイストで「愛」に纏わるストーリーを継続取材・放送してきました。
その「ラブ・ストーリーズ」がいよいよこの「秋まつり」で完結します!!
世羅西町で奮闘する開拓父ちゃんは、いままでの副業の塾講師をやめ、今年から農業一本に専念、まさに背水の陣で秋の収穫を迎える。はたして秋まつりブースに笑顔で農産物を並べているのか?
ダンスに賭けた2人女の子の結末は?
そして小さな天使たちのユニット「ミニケン」ステージは??
気になる物語を、所狭しと一挙に報告します。今年の秋まつりゲストは、再びの話題奮闘中のTHE BOOM。イベントステージから心に響くライブの模様をしっかりとお届けします。

涙あり、感動ありの2時間生放送でお伝えします。

自社制作番組・通信
『モテモテロックnight』

毎週月曜 深夜11:55〜0:55放送中

若きクリエーター・金の卵を発掘し、彼らが奮闘する姿を追い、またそんなアーティスト達の戦い場所でもある「モテモテロックnight」が、映画プロジェクトを進行中!!映画「Mine」は12月シネツインで上映!!

『KEN―JIN』

毎週火曜 深夜11:55〜0:55放送中

6年目を迎えたKEN―JINが、2002年に企画したKEN―JIN発アイドルユニット「ミニケン」が9月22日にCDデビュー!!
広島小中学生の女の子の夢「モーニング娘。」になりたい。そんな夢をKEN―JINが叶えてあげようという夢の企画。

BACK


Copyright (C) 2002, RCC Broadcasting Company. All rights reserved.
E-mail to tv@rcc.net