昨年度、秋編成では「色あせないものつたえます〜エバーグリーン」「とれたての情報にこだわります」をキャッチフレーズとし、平日平均3.6%という高聴取率を獲得しました。2002年春編成は、この路線を踏襲し、コンセプトは

「青春ラジオ アール・シー・シー」

青春は、光り輝く夏の海の記憶、恋人たちの甘くせつない思い出、そして少しだけ後悔。
青春は、みんなが大切に思っていること、心に大事にしまっていること。


RCCラジオには、あらゆる世代の人たちの青春が詰まっています。
RCCラジオは、年齢を問わず生き生きと輝いている人たちのパートナーです。
RCCラジオは、広島のみなさんにとって、「親しみがあり」、「明るくて」、「楽しくて」、「やさしくて」、「ほっとさせてくれる」、「夢を見せてくれる」、「役立つ情報を教えてくれる」時代をゆっくりと確実にとらえながら存在する「一番身近なメディア」です。

選曲は70年代〜80年代中心。40代〜50代の皆さんの青春時代の色あせない曲の数々をお届けします。決して古くならない名曲。それは若い世代の共感も得られるはず。

*桑田佳祐が「白い恋人達」のカップリングで「あの素晴らしい愛をもう一度」をカバー。元モー娘。の中澤&市井がフォークカバーアルバムをリリース。CDショップには、70年代、80年代コーナーが設置され、70年代テイストのアーティスト(キンモクセイ)がヒット。

RCCラジオの「エバーグリーンな選曲」は、時代のキーワードです。

BACK
Copyright (C) 2002, RCC Broadcasting Company. All rights reserved.
E-mail to radio@rcc.net