バラエティー番組
バラエティーのキーワードは、“ポジティブ!”
火曜・水曜のバラエティー枠総入れ替え!!この春強力なニューパワーが参入します。
4月15日(火)スタート 『ぴったんこカン・カン』
火曜 午後7:24〜7:54

【出演者】
久本雅美・安住紳一郎(TBSアナウンサー)

【みどころ】
小気味のいいテンポとユニークなクイズで一世を風靡した『ぴったしカン・カン』。当時TBSアナウンサー久米宏による軽妙な司会ぶりで有名だった。あれから、十数年…ついに久本雅美と安住紳一郎で復活を遂げる!!。番組では、大御所・アイドル・話題の人・お笑いタレントなどの芸能人チーム(毎回4名)と久本雅美率いる一般参加者チームに分かれ「夢のハワイ旅行」を目指し熱いクイズバトルを繰り広げる。さらに、新システムとしてスタジオにお茶の間代表100名を招き、彼女たちへのアンケートや統計をベースにしたクイズも出題。視聴者が参加し、タレントと楽しく遊べる、最強のクイズバラエティー!
4月15日(火)スタート 『世界バリバリ☆バリュー』
火曜 午後10:00〜10:54

【出演者】
島田紳助

【みどころ】
お金の尺度で世の中を見るのは、やはり永遠のテーマ!モノ作りからその売買まで世界中の働く人々の姿を広く取材する中から「金額」にスポットを当てたクイズを出題。芸能人に限らず毎週様々な分野のゲスト解答者たちが出演し、「価格」を当てるプライスクイズ。意外な人が大金を稼いでいたり、流通のマジックで値段が安くなったり高くなったり。また、成功を収めた人には、どんなキッカケがあったのか?等々興味をそそる情報満載!
4月16日(水)スタート 『あったか生活!秘伝!カテイの魔法』
水曜 午後 6:55〜7:54

【出演者】
研ナオコ・グッチ裕三・賀集利樹・麻木久仁子

【みどころ】
家族の数だけ夢がある。家族の数だけ悩みがある。この番組は、家庭生活の身近な様々な問題を解決し、家族の夢や希望を実現しようという番組。
一般の家庭から寄せられる、実現したい夢「母親が着たウェディングドレスを結婚式で着たい」、解決したい問題「壁や床の子供の落書きを消して欲しい」などを、“ミラクルチェンジャー”がその家庭を訪れ夢の実現・問題解決のためにお手伝いする。出演者達の楽しい私生活トークとミラクルチェンジャー(その道のプロ)が見せる驚きの「秘伝・秘技」が続々登場。家族の明日を支える生活情報バラエティー!
4月16日(水)スタート 『ディスカバ!99』
水曜 午後9:00〜9:54

【出演者】
ナインティナイン

【みどころ】
芸能人なら誰でも「自分の新たな魅力を開拓したい」という思いを抱いている。自分の魅力が光る確固としたキャラクターの確立こそが大物芸能人へと至る道。番組では、「自分のキャラを見つけたい」という野望をもっている芸能人を「ディスカバ!芸能人」と名付け、彼&彼女ら芸能人たちの「キャラ」を創る手助けをする。岡村を主任講師、矢部を副担任としてセミナー風に、「サンプル」(すでにキャラの確立された芸能人)を教材に、「ディスカバ!芸能人」はそのサンプルのキャラを自分に取り込むために、質問をしたり、自分のエピソードをアピールしたりする。
「ディスカバ!芸能人」の中から、キャラの立った著名人の仲間入りが出来れば大成功!!

Back

Copyright (C) 2003, RCC Broadcasting Company. All rights reserved.
E-mail to tv@rcc.net