ドラマ番組
この春の新ドラマは、時代感覚を鋭敏に捉えた“刺激的”で“心豊な”ラインナップを揃えました。
高視聴率に終わった、『GOOD LUCK!!』『渡る世間は鬼ばかり』につづく、豪華キャスティングと内容でお届けします。
4月10日(木)スタート 『ホットマン』
木曜 午後9:00〜9:54(初回9:00〜11:09)

反町隆史が初めての父親役に挑戦!!
愛娘に対する親バカっぷりに注目・笑いあり涙ありのホットな物語


【出演者】
反町隆史・矢田亜希子・小西真奈美・市川由衣・斉藤祥太・斉藤慶太 ほか

【みどころ・あらすじ】
原作は集英社「ヤングジャンプ」に連載され人気を呼んだ、きたがわ翔。
『ホットマン』こと主人公・降矢円造(反町隆史)は、5歳の娘・七海(山内菜々)と4人の異父妹弟を抱えて孤軍奮闘。円造は元不良の高校の美術教師で、かなりの「健康オタク」。それも、愛娘のアトピーを少しでも改善してやりたいと、円造の家庭はヘルシー料理ばかり。そんな彼は同じ学校の保健室の先生・金子美鈴(矢田亜希子)に好意を寄せているが、自分には女性を愛する資格などないと恋心も心の奥にしまって鍵をかけている。そんな円造にある日、七海が入院したという連絡が入るのだが…。食と健康へのアドバイスにもなるドラマ。
4月10日(木)スタート 『あなたの人生お運びします』
木曜 午後10:00〜10:54(初回10:15〜11:09)

1970年代の大阪にタイムスリップ!!
トラック1台から引っ越し屋を始める夫婦の絆に新たな勇気と希望が沸いてくる


【出演者】
藤原紀香・山口智充(Don Doko Don)・佐々木蔵之介・加賀まりこ、橋爪功

【みどころ・あらすじ】
大阪・天下茶屋のマッキー(=真喜 藤原紀香)はみんなの憧れ。美人でグラマーなマドンナを誰が射止めるか、近所の悪ガキ青年たちの一番の関心事だった。もちろん賢太郎(山口智充)もその一人。そんなある日、賢太郎が突然真喜にプロポーズする。真喜の父親(橋爪功)は婿が気に入らず、賢太郎の母親(加賀まりこ)は自分よりグラマーな嫁が気に入らない。そんな周囲の反応をよそに、スピード結婚したのだ。2人は結婚式と同時にトラック一台で運輸業を開業。しかし、その当日オイルショックに見舞われ開店休業状態に…。そんな時、偶然引っ越しに困っている久美子(宮本真希)の家族に出会い、起死回生の引っ越し屋を思いつく。
4月11日(金)スタート
金曜ドラマ『ブラックジャックによろしく』
金曜 午後10:00〜10:54(初回10:00〜11:09)

閉鎖された医療の世界をえぐる、今までに見たこともない社会派ドラマ

【出演者】
妻夫木聡・鈴木京香・加藤浩次・三浦友和・緒形拳 ほか

【みどころ・あらすじ】
原作は「週刊モーニング」(講談社)で連載中の大人気コミック。名門大学医学部を卒業したばかりの斉藤英二郎(妻夫木聡)は、永大病院に研修医として働くことになった。指導医は敏腕医師白鳥貴久(三浦友和)。英二郎は五浪してやっと永大に入った出久根(加藤浩次)と開業医の息子・宗形とともに研修に励む。しかし、研修医の実態は1日平均労働時間16時間!月給3万8千円!他の病院で当直のバイトをして生活費を稼がなくてはならない。そんな英二郎は、誠同病院にバイトが決まったが、先輩医の牛田(杉本哲太)とカオリ(鈴木京香)の仕事ぶりに衝撃を受ける。ある夜、当直を任された英二郎は重傷の患者を目の前にし、あろうことか手術室から逃げ出してしまった。そこに、服部院長(緒形拳)が現れる…。
4月13日(日)スタート
日曜劇場 『笑顔の法則』
日曜 午後9:00〜9:54(初回は9:00〜10:09)

見る栄養ドリンク。すべての人々に“元気”と“やる気”をプレゼント!

【出演者】
竹内結子・阿倍寛・西島秀俊・宮地真緒・高橋克実・柴田理恵・野際陽子

【みどころ・あらすじ】
23歳のOL・祐美(竹内結子)はある日突然、クビを言い渡された。次の就職先の漫画誌を発行している大手出版社のアルバイトの面接日に、友人の結婚式に出席していた祐美は、時間がなくなり振り袖のまま面接会場に駆けつける。面接官の村岡は漫画誌の編集長で、終始格好の事だけの応答で、自己アピールできず、面接は散々に終わった。一方面接を終えた村岡は、人気漫画家・桜井礼次郎(阿部寛)の連載の会議に出ていた。人の良い礼次郎は注文が来るとなんでも引き受けてしまうため、この際、どこかの温泉旅館に缶詰めにしようという事になった。そして、その会議室に当の礼次郎が現れた。温泉好きの礼次郎はしぶしぶ引き受けたが、同行の編集者の名前を聞くと、一転難色を示す。とその時、着替えの場所を探していた祐美が会議室に迷い込んできた。礼次郎は何故か祐美をお供に指名した。祐美は戸惑いながらも決意した。その同行の旅が自分の人生を大きく変えるとも知らずに…。
4月14日(月)スタート 『こちら本池上署』
月曜 午後8:00〜8:54

今シリーズでは、署長に好敵手(!?)が登場!!

【出演者】
高嶋政伸・水野真紀・金子賢・田口浩正・加護亜依・伊原剛志・西岡徳馬・橋爪功

【みどころ・あらすじ】
昨年7月に放送され好評を呼んだシリーズ第2弾。
本池上署の菅内では最近落書きが急増していた。寄せられる苦情に椎名署長(高嶋政伸)は対処を相談するが青柳副署長(橋爪功)は人員をさけないと難色を示す。椎名は例によって地道に自ら商店街に出向き情報を集める。一方椎名の警察学校時代の同期で方面本部長だった堂上(伊原剛志)は警視庁の参事官に栄転し、後任にはノンキャリアの叩き上げ・小山田(西岡徳馬)が着任した。実績とノルマを重視する小山田は、本池上署の検挙数の低さを訝しく思っていた。そんな小山田の初巡視に椎名は遅刻し、いきなり小山田に叱責されてしまう。
4月16日(水)スタート 『きみはペット』
水曜 午後10:00〜10:54(初回10:00〜11:09)

もしペットが男の子だったら…?ファンタジックでちょっと不思議なラブコメディー

【出演者】
小雪・松本潤・田辺誠一・山咲トオル・山下真司・渡辺いっけい・鈴木紗理奈・長塚京三

【みどころ・あらすじ】
このドラマは、こんな形の愛もあるかもしれない、あってもいい、そんな可能性を感じさせられる21世紀の恋愛ドラマ。大手新聞社で働くキャリアウーマンの巌谷スミレ(小雪)は、男に負けまいと学歴もキャリアもルックスも完壁にして来たにも関わらず、それが仇となり5年付き合った彼氏に振られてしまった。その上、出世コースを歩んでいたスミレはセクハラ部長を殴って左遷されることに。そんな時、家の前に転がっていたダンボールの中に男の子・合田武志(松本潤)が入っていた。昔飼っていた犬「モモ」に似ていて懐かしい気持ちがしたので、一緒に暮す事にした。しかし、あくまでも恋人としてではなく、ペット「モモ」としてであった。一方武志は、バレエを続けていたが、親の期待が大きすぎて家を飛び出した。トラブルに巻き込まれボコボコにされた挙げ句、ダンボールの中に放置されたのだ。「ペット」扱いされるなんてチョット屈辱ではあったが、一緒にいてあげないとスミレは壊れてしまうと思い受け入れた。 その日から、二人の不思議な共同生活が始まる。

Back

Copyright (C) 2003, RCC Broadcasting Company. All rights reserved.
E-mail to tv@rcc.net