バラエティ
10月15日(水)
START
ゴールデンマッスル
放送日時 水曜 午後8:00〜8:54
内  容
〔番組企画内容〕
(1) 記録への挑戦(マッスルランカー):人間はバック転で何メートル進めるのか?etc
(2) 日本縦断(マッスルジャパン):日本縦断と筋肉をテーマに作る壮大な計画
(3) 人体実験(マッスルラボ):人間をサイボーグ化する
(4) プロフェッショナル:プロスポーツ選手の究極の能力を見せる競技
(5) 万能神経(マッスルヒーロー):野球、サッカー、バスケットなどの能力がすべて要求される競技
ほか、いくつかの企画を選んで、毎週放送していく。
10月3日(金)
START
恋するハニカミ!
放送日時 金曜 午後11:00〜11:30
出  演 久本雅美、中島知子
内  容 週末、金曜日の夜に…テレビを見ている女性が思うこと…。「どこか旅行に行きたい」「美味しいもの食べたい!」でもやっぱり一番は…「恋をしたい!」そんなあなたに向けた、新しい恋愛バラエティ番組!!
久本雅美と中島知子の2人が他人のデートを見て、そこから「男心」「女心」を学ぼうという恋愛ウォッチング。デートするのは芸能人男女。久本、中島が「行ってみたいところ」「やってみたいこと」などが反映されたデートメニューを設定。タレントの以外な一面、最新デート情報、男心、女心がリアルに分かり、即、明日のデートに役立つこと間違いなし!!また、次回のカップルは、その週デートした2人が設定するので、芸能人といってもお互い初対面(?)と、意外なハニカミが見られるはず。さらに、ここから大物カップルが誕生するかも…!?
10月11日(土)
START
爆笑問題のバク天!
放送日時 土曜 午後7:00〜7:56
出  演 太田光(爆笑問題)、田中裕二(爆笑問題)
内  容 誰にでも“思わず話したくなる私の身近な笑い話”あなたの周りにもきっとある〈笑えるエピソード〉を投稿してもらい、テンポよくニューススタイルで紹介!!
爆笑問題がゴールデンタイムでバラエティに初挑戦!視聴者からの投稿ネタ!今の時代に対応する“テンポ感”と“身近な笑い”そして何よりも“私ならこんな話があるよ”と参加したくなる番組。視聴者の皆さんが身近なところで体験した発見した“人に話したくなるお笑いネタ・自分が見た聞いた面白人間ネタ”を田中が紹介し、太田がボケまくり・キレまくる。
10月11日(土)
START
探険!ホムンクルス〜脳と体のミステリー〜
放送日時 土曜 午後8:00〜8:54
出  演 城島茂(TOKIO)、国分太一(TOKIO)、嵐
内  容 脳と体の不思議を探る知的エンターテイメント。“脳と体のふしぎ発見!”“にんげん奇想天外!”
我々人間の脳や体は謎がいっぱい。この番組はお手軽な健康法を伝授するものではない。本格的に脳と体の神秘と不思議、そして現在の科学で解明されている部分と、未だ解決されていない部分との境界を見せる直球勝負の番組。
番組では、大きく2つのブロックで構成される。前半は、脳と体の謎を解明しながらスタジオでも実験する「ミステリーブロック」。最新医療機器を使い、CGも駆使し子供から大人まで納得できる実験。後半は、「ドキュメンタリーブロック」。ハンディを持ちながらも夢を追う子供達を応援する、純粋な夢の実現に向けて精一杯エネルギーを注ぎ込む姿を捉えていく。
BACK


Copyright (C) 2003, RCC Broadcasting Company. All rights reserved.
E-mail to tv@rcc.net