ゴールデンタイムドラマ番組
国民的人気ドラマを始め、バラエティーに富んだ「最高のドラマ」をお届けします。
4月1日(木)スタート 『渡る世間は鬼ばかり』
木曜 午後9:00〜9:54(初回午後9:00〜11:24)

【出演者】
藤岡琢也、長山藍子、泉ピン子、中田喜子、野村真美、藤田朋子、角野卓造、
赤木春恵、吉村涼、えなりかずき
【内 容】
日本中の視聴者が待ちわびていた人気ドラマが1年ぶりに帰ってきます。1990年にスタートしたこのドラマも第7シリーズへ。今回も結婚、離婚、就職、進学、子育てといった身近なテーマを橋田壽賀子節でお届けします。
岡倉大吉(藤岡琢也)の次女・五月(泉ピン子)の嫁ぎ先・幸楽では、長女・愛(吉村涼)の就職が決まり一安心だったが、長男・眞(えなりかずき)は東大一本に絞っていた大学受験に失敗。五月の姑・キミ(赤木春恵)は幸楽を継ぐいいきっかけだと眞の不合格を喜ぶが、本人は周囲の反対を押しきり浪人することを宣言する。一方岡倉では、大吉の親友が家族にも看取られず亡くなった様を目のあたりにし、自分の老後に不安を覚え気力をなくしてしまっている大吉。そんな父を勇気づけようと、5人の娘たちが「おかくら」開店10周年パーティーを計画する。
4月11日(日)スタート 『日曜劇場 オレンジデイズ』
日曜 午後9:00〜9:54(初回午後9:00〜10:24)

【出演者】
妻夫木聡、柴咲コウ、成宮寛貴、白石美帆、瑛太、小西真奈美、小日向文世、風吹ジュン

【内 容】
テレビ史に残る、数々のヒットドラマを紡ぎだしてきた脚本家・北川悦吏子の最新作が登場!!就職活動中の大学4年生と聴覚を失なった女の子と2人を囲む仲間達が繰り広げる甘酸っぱい青春の日々。今年いちばんの青春ラブストーリー。
結城櫂(妻夫木)は大学4年生。4月1日現在内定ゼロ。年上の彼女・真帆(小西)に励まされている日々。周りの友達・啓太(瑛太)は既に内定が決まっており、翔平(成宮)はサラリーマンはまっぴらだと就職活動をする気がない。そんなある日、大学でバイオリンを弾く女の子と出会う。しかし、「なんだよこの女…」的な出逢いだった。弾き終わった後、金をくれとばかりに櫂に掌を差し出されたからだ。それが、櫂と沙絵(柴咲)の最初の出逢いだった。その時、櫂は沙絵が病気で4年前に聴覚を失っていたことを知るよしもなかった。数日後、彼女いない歴22年の啓太が、学内で一目惚れした女の子とデートを約束したのだ。しかし、当日啓太はその彼女が耳が聴こえないと知り、デートに行きたくないと言い出す…。
4月12日(月)スタート 『水戸黄門 第33部』
月曜 午後8:00〜8:54

【出演者】
里見浩太朗、原田龍二、合田雅吏、由美かおる、照英、斉藤晶、三波豊和、堤大二郎、中山仁

【内 容】
今シリーズ(1001回)からよろず屋(便利屋)・千太(三波)が加わりどうにも不器用でそこが愛敬の男。千太を迎えレギュラー陣も気持ちを新たに世直し旅が始まる!!
江戸では、御家騒動を起こした黒川藩の関係者が次々と何者かに殺される事件が起きていた。そのころ格之進(合田)は豪商・西海屋(中山)のはぶりの良さに驚いていた。そして、助三郎(原田)は若い侍祐馬(清水)と知り合い意気投合していた。実は、祐馬と西海屋はつながりがあったのだ。そんな中、黄門さまご一行は綱吉(堤)が駿府への出立に同行する為江戸へ旅立つ。助さんは祐馬のことが気になり調べてみると、彼の父親が黒川藩の騒動の犠牲者だったことがわかった。そして、幕府転覆を企む西海屋は、祐馬を利用し将軍・綱吉(堤)を暗殺しようとしていたのだ。
4月15日(木)スタート 『新しい風』
木曜 午後10:00〜10:54(初回午後10:00〜11:09)

【出演者】
ともさかりえ、吉田栄作、段田安則、伊藤蘭、新山千春、山下真司、市毛良枝、
野際陽子、橋爪功、植木等
【内 容】
普通の結婚をしたはずの若妻が突然、代議士夫人に!!若夫婦が手を取り合い、政界で力強く生き抜くヒューマンドラマ。2004年の今だからこそ描ける永田町の世界…ドラマ界の「新風」が今、走り出す!!
絵本作家を志している真子(ともさか)は番記者の昂(吉田)との結婚を前に胸を躍らせていた。そんな中、昂が追い続けている中山(植木)と大泉の総裁選立候補者の記者会見が開かれていた。総理の座を狙う中山だが惜しくも逃してしまう。しかし、中山にはある計画があった。ある日、昂は中山の秘書に呼び出され赤坂の料亭へと向う。そこには中山と新聞社主が顔を揃えており、一方的に「衆議院議員立候補 新見たかし」の名刺が用意されていた。真子は新聞記者の妻から政治家を目指す妻になり、生活が一変。更に、昂の先妻の子供との関係でも悩まされ…。
4月16日(金)スタート 『ホームドラマ!』
金曜 午後10:00〜10:54(初回午後9:00〜10:54)

【出演者】
堂本剛、ユースケ・サンタマリア、酒井若菜、井上真央、いしだあゆみ、田村高廣

【内 容】
郊外の一軒家に楽しくにぎやかに暮らす大家族8人。しかしこの8人には血のつながりが全くない。他人同士が作る家族の絆は、成立するのだろうか?家族とは一体何か…、他人同士の共同生活の中にその答えを探していく。
1年前のこと。東南アジアで観光バス転落事故が起こった。新婚旅行中の25歳将吾(堂本)、家族旅行中の32歳智彦(ユースケ・サンタマリア)、恋人との旅行中の22歳仁美(酒井)。17歳の翔子(井上)、14歳の光太(西洋)、10歳の宏樹(泉)、51歳の映子(いしだ)、71歳の清一郎(田村)らだけが奇跡的に生き残った。世間からは日が経つにつれ忘れられる事件だが、最愛の人を亡くした彼の心の傷は少しも癒されることはなかった。3ヶ月後慰霊祭の為に8人は再会する。そこで、大家族を作ることを諦めきれない将吾は皆に手紙を出すが相手にされない。特に智彦は激しく反発するのだが…。

Back

Copyright (C) 2004, RCC Broadcasting Company. All rights reserved.
E-mail to tv@rcc.net