2004アテネオリンピックバレーボール世界最終予選・RCC・TSSネットを越えて共同放送!!
次は男子だ!! 5月22日(土)から開催!
2004年5月、約一ヵ月に渡り「アテネオリンピックバレーボール世界最終予選」が開催されています。(2004アテネオリンピックの出場権を得ていない男女各8チームが参加し、最終出場権(女子4カ国、男子2カ国)をかけて競い合う大会。)
この模様はTBS系とCX系で独占放送され、2局で共同制作体制が組まれています。
そこで、広島でもRCCとTSSが手を組んでこの世界最終予選を成功させるべく、ブームアップを展開中です!


男子:5月22日(土)〜30日(日) 9日間

日本戦を中心に、RCC・TSSがゴールデンタイムで連日中継放送!!
詳しくはTBSサイトへ!


“RCCラジオ ごぜん様さま”OA中に、
突然の棚田アナウンサー登場に世良アナウンサーと
横山アナウンサーはビックリ!?

横山アナウンサーは、棚田アナウンサーに
バレー取材の秘訣をこっそり!?伝授中
5/26(水)TSSの『満点ママ』にもまたまた出演!!

RCCサポーター代表の横山雄二が全日本女子の応援にかけつけました!
★横山アナのコメント
「広島県能美町出身のプリンセス・メグこと栗原恵選手には内に秘めた闘志を持つスターのオーラがありましたネ!!とにかく、アテネ行きが決まるかという韓国戦なんてものすごい報道陣の数だし、とどろくような歓声なんです。そんな中で自分のプレーをしているメグには感動しました。会場となった東京体育館は、DJあり、BGMありの、まるで「バレーボール」という新しいジャンルのコンサートなんですが、近くで選手達を見ると、その手や足はアザだらけなんです。華やかな舞台の裏にものすごい努力があって、今こうして堂々と胸をはってプレーしている、(しかもすっぴんなのに輝いている!!)そんな彼女たちからボクはエール〜希望〜を与えてもらいました。」

※この模様は5月17日(月)RCCテレビ「ごじテレ。」内で放送。
(広島能美町出身)栗原恵へのメッセージ

★栗原恵選手のお父さん・栗原孝治さん
「若さというものを大事にして失敗してもまわりが助けてくれるからそういった安心感をもって思い切ってバレーをやってもらえれば結果が出ると思う。お父さんもお母さんも試合の応援に行くのでがんばって!!」

★栗原恵選手のお母さん・栗原厚子さん
「アテネに連れて行って下さいね!」

5月7日(金)RCC木金ウォッチの取材より


5月7日 RCC&TSSの番組をジャック!!
AM:7:41 RCCテレビ「木金ウォッチ!ひろしま」
自称「広島のタッキー&翼」ことTSSの棚田徹アナとRCCの横山雄二が早朝のTV番組にさわやかに登場

全日本女子のエースアタッカープリンセス・メグこと栗原恵の能美町取材の様子を熱く語る横山
AM:9:55 TSS「ひろしま満点ママ!!」
「ひろしま満点ママ!!」のオープニングで棚田アナの席に座ってチョーご満悦の横山。

生放送も無事終了。(心なしかホッとした表情の棚田さん?)左から、天野アナ(TSS)、横山(RCC)、棚田アナ(TSS)

スタジオでは2人でパスをするシーンも…

PM:1:20 RCCラジオ「本名正憲のきょうもゴゴイチ」
「横山と仕事してどうでしたか?」という質問にセツセツと訴える棚田氏。ラジオの生放送も二度目とあって、リラックスしたムード。
PM:4:58 RCCテレビ「中村克洋のごじテレ。」
番組ジャックも4番組目とあってカナリ息の合ってきた両氏。

番組ではVTR「栗原恵物語」を制作。能美町出身の栗原恵を大応援!
PM6:40 TSS「TSSスーパーニュース」

お帽子姿もお茶目な横山。

西区太田川放水路の河川敷でアサリ堀りに精を出す横山に棚田アナが直撃インタビュー

お互いにビックリするほど息がぴったりの2人のパス。
こうして長い一日が終わりました。
この番組ジャックの裏側はKen-Jin DXで後日放送します。


RCCサポーター代表
   横山雄二アナウンサー
TSSサポーター代表
   棚田徹アナウンサー

両アナウンサーが、RCC・TSSに開催期間中登場します。
2人とともに、ひろしまから日本代表に熱いエールを送りましょう!!


Back
Copyright (C) 2004, RCC Broadcasting Company. All rights reserved.