RCCはひろしまのエコ活動を応援します…「RCCエコロジーファンド」申し込み受付中!

「RCCエコロジーファンド」の申し込みは締め切りました。
 地球温暖化を防止するための京都議定書が先日発効しました。私達ひとりひとりの環境への取り組みが、ますます大事な時代になっています。
 そんな中、RCCでは「RCCエコロジーファンド」という助成制度を去年スタートさせました。
 これは、広島県内に拠点を置いて環境を守る活動しているグループを助成して応援しようという企画で、応募してもらったみなさんの中から、最大で50万円を助成して活動に役立ててもらうと同時に、みなさんの環境活動を、RCCのテレビやラジオ、インターネットでご紹介して応援しようというものです。
 去年は、県内の11のグループを選ばせていただき、助成しました。一番評価が高かったのは、三次市を中心に活動している「江の川鮭の会」のみなさんで、「RCCエコロジー大賞」に輝きました。また、福山市で川の清掃活動を長年続けている「千田川クリーンアップ作戦」のみなさんはエコロジー賞を授与されました。
 現在、今年の「RCCエコロジーファンド」の募集をしております。市民レベルで地道に取り組んでいるグループをぜひ応援したいと思っております。リサイクルでも、省エネでも、自然保護でも、環境を少しでも良くしようという活動なら、なんでもOKです。
 5月に有識者による選考会を開いて、環境月間の6月に発表、表彰を行う予定です。詳しくは、RCCのホームページの「RCCエコロジーファンド」をご覧ください。
RCCエコロジーファンドのご応募をお待ちしています。

「RCCエコロジーファンド」の募集はこちら

Back
Copyright (C) 2005, RCC Broadcasting Company. All rights reserved.