2006年 RCCラジオ春の番組情報
自社制作新番組
★広島在住、話題のコラムニストがラジオに登場

フランソワーズのプライベートレッスン

金曜深夜 24:30〜25:00

糸井重里主宰のWebサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」で「ほめ道をゆく。」を大好評連載中の広島在住の不思議なコラムニスト、フランソワーズさん。
大きなものから小さなものまで森羅万象、すべてを対象にほめあげていく「ほめ道」をまとめた「ほめ道をゆく」(ポプラ社)は書店で大人気。
そんなフランソワーズさんがついにRCCラジオに登場!
くたびれ気味のティーンの心を不思議なパワーで応援。
お悩み相談は必聴です。
何回かに1回は、非常にためになること間違いなしです。
広島在住コラムニストフランソワーズ
広島在住コラムニスト
フランソワ-ズ



★教育に今一番熱い男“100ます先生”がパーソナリティに初挑戦

ラジオ陰山学校

放送日は未定です。シリーズ化を予定しています。

100ます先生 陰山英男
100ます先生
陰山英男
100ます計算でお馴染みの陰山英男先生。
(1958年兵庫県出身)
広島県による全国公募の校長第一号として、2003年4月から広島県尾道市立土堂小学校の校長として赴任。
これまで、日本の教育界が抱える様々な問題に対する処方箋を次々と実践し、改革に邁進。
この3月で退任するが、今度はラジオで新しい教育メソッドを発信します。


★こんな番組がスタートします!!

地元広島でお笑いを志す若者が活躍!!

よしもとHIROSHIMA お笑い番付バトル勝ち組・負け組
〜○○のお笑いカンムリわし〜

4月12日(水)スタート

これぞ、ネットとラジオの融合番組。
月曜夜 22:00〜「前頭のぶちかましラジオ」内コーナーで登場
水曜日深夜 24:30〜25:00レギュラー番組で登場


吉本ひろしまの若手芸人5組が、春の改編期のレギュラー番組を目指して、ネット上でお笑いバトルを展開中。
現在、「自慢のネタ」をブログで公開中ですが、おもしろい!と思った芸人に、投票を実施しています。

ラジオのレギュラー枠をゲットできるのは皆さんの投票で1位になった芸人のみ。マジで勝負しています。
人気NO.1の芸人は、パーソナリティとして新番組に登場します。
現在、「前頭のぶちかましRADIO」内で経過報告。 PRタイムなど放送中。
あかぼし☆こぼし フロントライン
ランす39号 フリータイム ボールボーイ


桑原しおりの「気分はちょいセレ」

4月8日(土)スタート 毎週土曜日夜10時〜11時

桑原しおり 「気分だけは、ちょっとセレブになりましょう〜」
を合言葉にRCCアナウンサー桑原しおりが1週間がんばった女性のためにお送りします。

毎日、仕事や恋、家事、育児などで疲れている女性の皆さんを応援する番組。
女性ブロガーもどんどん紹介していきます。

BACK

Back
Copyright (C) 2006, RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.