2006年RCCテレビ春の番組情報
バラエティ&情報&報道番組
2006年4月3日(月)スタート

『2時ピタッ!』

毎週月曜〜金曜 ひる2時 放送
出演:安東弘樹(TBSアナウンサー)、木村郁美(TBSアナウンサー)、藤森祥平(TBSアナウンサー)
家事も一段落、子どもが帰ってくる前の自由時間…
そんな午後2時のあなたに「朝ズバッ!」のスタッフが“スタイリッシュ”にお送りする新情報番組

『番組全体のキーワードは“スタイリッシュ”』
スタイリッシュで見やすいニュース
スタイリッシュで軽快な親しみやすいスタジオトーク
企画コーナーでは「ちょっと贅沢、でも手が届く高級」をお届け
在宅の20代、30代女性、主婦にとってイチバンきままになる時間。
そんな人たちの心をくすぐる情報満載でお伝えします。



『ドリーム・プレス社』

毎週水曜 よる8時 放送
出演
司会:安住紳一郎(TBSアナウンサー)

テーマはズバリ「夢」!楽しみながらタメになる!「夢」と「クイズ」のバラエティ
メインコーナー『クイズ!ドリーム・プレッシャー』
ワケあってお金が欲しい挑戦者のために、芸能人9人がひと肌脱ぐ。
挑戦者は「安全→低い賞金or危険→高い賞金」と迷いながらも9人の芸能人の中からクイズの解答者を指名!不正解なら獲得賞金はゼロで失格。積み上げた賞金はイッキにゼロとなる!
果たして、夢が現実になるのか!?
ミニコーナー「夢の職業を知る!」
夢をつかむなら夢から学べ!ということで「夢にひたすら挑戦した人」「人々に夢を与えてくれた人」「夢半ばにして生涯を閉じてしまった人物」などを取り上げ、夢を追う若者たちに夢をつかむヒントを与える。



2006年4月19日(水)スタート(初回は2時間スペシャル よる8時〜)

『ザ・チーター』

毎週水曜 よる9時 放送
出演
司会:ロンドンブーツ1号2号…田村淳・田村亮
解答者:芸能人6人

ウソつきを探す新感覚のクイズバトル。深夜からゴールデン枠に登場!
クイズの解答者は言い訳上手な芸能人6人。ランキングクイズに答えながら、この中に1人ウソつきチーターが隠れているのを見破る。解答者たちは、視聴者は、スタジオの観客は、チーターを見破ることができるのか?そして、チーターは正体を見破られずに生き残れるのか?
そもそも司会のロンブー淳も誰がチーターか知らない。淳の巧みな進行ぶりが解答者の心理を微妙にかき乱し、チーター探しをよりいっそう難しく面白くする!!



2006年4月22日(土)スタート(初回2時間スペシャル よる7時〜8時54分)

『ぴーかんバディ!』

毎週土曜 よる7時 放送
出演
司会:福澤朗
レギュラー出演者・ゲスト:健康と美容に興味津々の芸能人たち・医師・有名モデルなど

福澤朗フリーになって初のレギュラー新番組に挑む!
使える情報いっぱいの強くて・おしゃれで・元気な健康美容番組!!

1、情報…質の高い健康・美容情報
「スパスパ人間学!」などで培ったどこよりも強い情報をお届けする。
日本だけではなく、世界中から最先端の情報を集める。
2、情報内容…ビジュアルでわかりやすく、楽しめる
健康や美容のノウハウは勿論、人の体そのものに対する興味にも答える。
体についての素朴な疑問に、最新機器を使用したり、誰にでもできる実験をしたりと、家族で楽しめるようにわかりやすくお答えしていく。
3、番組全体のイメージ…少しだけハイソでスタイリッシュな感じ
やや若い人にも向けて、医師やトップモデルなど、健康や美の達人たちにも学び、はつらつとした、元気で美しい雰囲気でお伝えする。



2006年4月29日(土・祝)スタート(初回は2時間スペシャル よる7時〜8時54分)

『ニッポン!チャ×3』

毎週土曜 よる7時56分 放送
出演
司会:島田紳助
ゲスト:いま最も注目されるアスリートたちが毎回タイムリーに数人登場

島田紳助が日本のアスリートを応援!
これを見ればスポーツイヤーの今年が目一杯楽しめる!!

今年はトリノ五輪に始まりWBC、プロ野球、サッカーW杯ドイツ大会、世界バレーと世界的にも国内的にもビッグイベントが目白押しのスポーツイヤー。そんな年に相応しい番組。
世界を目指して戦う「ニッポン人」を応援すると共に、彼らの人生を賭してまでも戦う競技の魅力を伝えていく。
そして、「ニッポン人」の前に立ちはだかる世界のトップアスリートにも注目し、その実像と実力を解剖。毎週様々な競技を取り上げていく。



2006年4月16日(日)スタート

『カラダのキモチ』

毎週日曜日 あさ7時 放送
出演:三宅裕司
ニッポンを元気に!忙しい毎日を過ごすアナタにピッタリな健康生活をご提案!
日常生活と健康には知られざる関係がある。
例えば、ユーウツな満員電車をアナタはどのように過ごしますか?そもそも満員電車と健康にはどんな関係があるの?はたまた満員電車の中での健康法ってあるの?
この番組は毎日の生活と健康を科学的に明らかにしていき、そして三宅裕司とともにホントに知りたい健康生活を提案していく。



…◆ BACK ◆…


Back
Copyright (C) 2006, RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.