2006年RCCテレビ秋の番組情報

ドラマバラエティ&情報&報道番組自社番組
ドラマ
みんな、松子を愛した・・・
運命の波に翻弄され続けた女の波乱の生涯、むき出しの人間愛溢れる感動ドラマ

『嫌われ松子の一生』

毎週木曜 夜10時00分〜10時54分 放送
(初回は10分拡大)
出演
内山理名、要潤、小池栄子、鈴木えみ、鈴木蘭々、渡辺夏菜、佐藤B作、谷原章介、北村一輝

みどころ
この春大ヒットした映画「嫌われ松子の一生」を早くもドラマ化!!2003年に山田宗樹氏が発表し、文庫も含め120万部を売り上げた小説(幻冬舎)。主演の松子役は、内山理名。23歳から56歳で生涯を終えるまでを演じる。
昭和48年、国立大を卒業して中学教師になったばかりの松子(内山)は、校長の田所(佐藤)と2人で修学旅行の下見に出かける。そこで、田所からレイプ未遂を受けるが事実を握りつぶされ修学旅行を迎える。旅行先では、教え子の盗難事件をかばった行動が窃盗の汚名を着せられてしまい、学校から追放されてしまった。追い詰められた松子は父から寵愛されていた妹・久美(渡辺夏菜)の首を絞め家を飛び出す。
しかし、これは川尻松子という女の転落人生のほんのはじまりに過ぎなかった・・・。

番組ホームページはこちら>>


25年ぶりに復活!「カ・イ・カ・ン…」乱射される機関銃の音と共に
今なお鮮烈に人々の記憶に残る名シーン。ついに連続ドラマ化!

金曜ドラマ『セーラー服と機関銃』

毎週金曜 夜10時00分〜10時54分 放送
(初回は10分拡大)
出演
長澤まさみ、小泉今日子、中尾明慶○緒形拳(特別出演)○堤真一

みどころ
舞台を現代の東京・浅草に設定し「義理と人情と愛」をテーマに、前半はコメディ要素も含みながら、ドジで生真面目な泉の成長をヤクザの世界を通して描いていく。
事故で突然父親を亡くした女子高生・星泉(長澤)の前に、浅草の弱小ヤクザ、目高組の若頭・佐久間(堤)が現れた。組長を亡くして唯一の遠い血縁者である泉に「組長」を襲名を頼み込む。泉は、なんと目高組八代目組長を襲名してしまうことに!!父の葬儀で遺影をじっと見つめる謎の女・真由美(小泉)、政治家の三大寺一(緒形)も現れ、一筋縄ではいかない展開に!

番組ホームページはこちら>>


伝説の鉄板“一鐡(いってつ)”を携えて天才料理人・アカネが旅立つ!
広島のお好み焼きも登場!!

日曜劇場『鉄板少女アカネ!!』

毎週日曜 夜9時00分〜9時54分 放送
(初回は10分拡大)
出演
掘北真希、塚本高史○片瀬那奈○竜雷太(特別出演)○陣内孝則

みどころ
神楽アカネ(掘北)は、東京の下町でお好み焼き屋「ちゆき」を営む父と暮らしていた。父の店を手伝いながら育ったアカネは天才的な”鉄板焼きの才能“を持っていた。そんなある日母の死によって父は気力をなくし失踪してしまう。アカネは一人で店を守っているなか、老舗料亭の息子・心太(塚本)と5年ぶりに再会し自慢のお好み焼きを振舞うものの、ダメ出しされてしまう。さらに、日本料理界の重鎮・嵐山蒼龍(竜)にもお好み焼きを否定され、客足が途絶えてしまった・・・。
そんなある日、突然店の立ち退きを宣告される。絶望の中、店を閉める決心をするアカネの目の前に、父の友人・黒金(陣内)が厚さ5cmもある鉄板“一鐡”を持って現れた。この“一鐡”こそが父の“原点”。両親との思い出と“一鐡”を胸に店を守ることを決意したアカネが向かった先は・・・。

番組ホームページはこちら>>


Back
Copyright (C) 2006, RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.