2007年 RCCラジオ秋の番組情報
2007年の青春ジングルが、曲として完成しました。

馬場俊英 9月19日発売のアルバム「青春映画が好きだった」に収録
タイトルは、青春ラジオ

2007年 写真 シンガーソングライター馬場俊英による2007年の青春ジングル。馬場氏自身がこのジングルをとても気に入って、ちゃんとした一曲に完成、彼のオリジナルアルバムに収録されることになりました。
皆さんの日常のパートナーでありたいと願う私たちRCCラジオの思いが、馬場氏によって歌となりました。
心から思いをもってジングルを作ってくれた馬場氏に感謝。タイトルも「青春ラジオ」となりました。
12月6日にはアステールプラザ大ホールでコンサートも決定。シンガーソングライター馬場俊英とRCCラジオのコラボレーションに今後もご期待ください。


1967年生まれ。28歳の時にメジャーデビュー。
当時は小室哲哉プロデュース全盛時代。この年デビューしたT.M.Revolution、PUFFY、Every Little Thing らが大ヒットする中で、セールスは思うように伸びず、32歳の時に契約が終了。
それでも音楽を諦めることなく自主レーベルを設立。CDを自主制作して通販で販売。発送まで自分自身で行う。
この頃立てた目標が、「いつか、大阪の野音でワンマンライブをしよう!」というものだった。
地道な活動がいつしか話題となり、コブクロがアルバムで「ボーイズオンザラン」をカバーするなど、ファンが広がる。

そして2005年、38歳の時に、メジャー再デビュー。その後、ライブも各地で即日完売となり、今年4月、ついに目標としていた大阪野外音楽堂でのコンサートを満員の観客を前に成功させる。
広島でも今年2回開催したライブは、即日完売している。
聴く人の生活に、人生に、時にやさしく、時に熱くとけこむメッセージとメロディに魅了されるファンが増えている。

♪悲しい時には 君が笑ってくれた
嬉しい時には 君がいつも泣いてくれたね
いつもそばにいるよ 青春ラジオRCC


…◆ BACK ◆…


Copyright (C) 2007, RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.