2007年RCCテレビ秋の番組情報

ドラマ
〜超豪華ドラマが勢揃い!話題性だけでなく充実した内容のストーリーで感動の渦に!〜

「お客さんは家族です」福丸大吉が浅草から“人情”をお届けします

『ナショナル劇場 浅草ふくまる旅館』

月曜 夜8時00分〜8時54分 放送
10月8日(月)スタート

みどころ
今年1月から放送された『浅草ふくまる旅館』の続編が早くも登場。今回も一話完結の“泣ける喜劇”を目指し、お茶の間に笑いと涙をお届けする。
時は10月。ふくまる旅館に修学旅行生たちがやってきた。今回は、旅館借りきりではないので、他のお客さんに迷惑がかからないように、3代目主人福丸大吉(西田敏行)はピリピリしていた。案の定、館内は大騒ぎ。そんな中、修学旅行に同行していたバスガイドが大吉を見つめる。その視線に気づいたはな(木野花)は彼女に理由を聞く。どうやら、はなの妹で大吉の亡くなった妻・あやめのことを知っている雰囲気だった。しかも、彼女は番頭の風間(渡辺いっけい)に大吉の息子・良夫(石垣佑磨)のことを聞き出していた。この女性と福丸家との間にどんな関係が!?

番組ホームページはこちら>>


もっと!もっと熱く・・・28年目の金八が燃える!!

3年B組金八先生

毎週木曜 夜9時00分〜9時54分 放送
(初回 2時間SP 夜9時00分〜10時54分)
 10月11日(木)スタート

みどころ
昭和54年(1979年)10月にスタートし第8シリーズに突入。今回も生徒たちと喜怒哀楽を共にし、子どもを理解できない親には堂々と説教し、受験至上主義の校長や教頭とは正面切って「学校とは何のためにあるところか」を議論する教師・坂本金八とそんな金八先生と共に成長していく3年B組25名の生徒たちを描く。「今回のテーマ」は“もっと熱く。原点に戻った”熱い“「3年B組金八先生」。

番組ホームページはこちら>>


仲間由紀恵×泉ピン子!!夢のコンビ誕生!!
スリル・アクション満載、笑いと涙の最強刑事ドラマ!

ジョシデカ!―女子刑事―

毎週木曜 夜10時00分〜10時54分 放送
(初回 6分拡大 夜10時00分〜11時00分)
 10月18日(木)スタート

みどころ
畑山来実(仲間由紀恵)は、射撃の腕だけが取り柄の警視庁巡査。コンビを組む相手は、下につく者を“潰す”ことで有名なベテラン女刑事・桜華子(泉ピン子)。華子はいつもの調子で来実を鍛えようとするが、車の運転はメチャメチャ、犯人を追い詰めれば逃走され・・・と署内で検挙率bPを誇る華子の足を引っ張るばかり。しかし、熱心に事件に取り組む姿から華子はいつしか自分が忘れていた“刑事としての初心”を思い出す・・・。一方の、来実も「くそばばあ」と悪態をつきながらも華子の影響を受け成長していく。そして、華子が息子のようにかわいがっている韓国人青年、パク・ジウォンや、所轄や警視庁の面々らが謎の連続殺人犯が仕掛けた謎に迫る!

番組ホームページはこちら>>

戦争で記憶を失った男と彼を愛する女の純愛物語
妻を名乗る女性が現れたとき、男は・・・

金曜ドラマ 歌 姫

毎週金曜 夜10時00分〜10時54分 放送
(初回 15分拡大 夜10時00分〜11時09分)
 10月12日(金)スタート

みどころ
「花より男子」の脚本家・サタケミキオ氏率いる東京セレソンデラックスが2004年に公演し、好評のため今年7月〜8月に再々演した伝説の舞台のドラマ化。
2007年秋、小泉旭(長瀬智也)は“昭和の歌姫”と呼ばれた大歌手の母・さくら(ジュディ・オング)の言いつけで、さくらの父が愛した映画「歌姫」を観るために土佐清水にやってくる。
時代かわっては、昭和30年代の土佐清水。映写技師の四万十太郎(長瀬智也=二役)は、映画館の主人・岸田勝男(高田純次)と妻・浜子(風吹ジュン)、その娘・鈴(相武紗季)と一緒に暮らしている。太郎は10年前に土佐の海岸で倒れていたところを、勝男に助けられ九死に一生を得たのだが、以前の記憶が一切ないのだった。太郎と鈴は喧嘩ばかりをしていたが、鈴は太郎にほのかな恋心を抱いていた。
ある日、町でのど自慢大会が行われることになった、優勝商品のオート三輪が欲しそうな太郎の様子をみて、鈴はのど自慢大会に出場することを決心する。これがきっかけで・・・・・。

番組ホームページはこちら>>

明石家さんま&長澤まさみの豪華W主演!!
「さとうきび畑の唄」以来4年ぶりの連続ドラマ出演。

日曜劇場 ハタチの恋人

毎週日曜 夜9時00分〜9時54分 放送
(初回 15分拡大 夜9時00分〜10時09分)
 10月14日(日)スタート

みどころ
50歳サラリーマン・井上圭祐(明石家さんま)は、二十余年大阪の食品会社の営業畑で懸命に働いてきた。そして、妻・小百合(森下愛子)をこよなく愛している。圭祐の愛の軌跡を語った
【恋愛三部作】(初恋の人との別れ、彼女の失踪、最愛なる妻・百合子との結婚)は、今や部内でも伝説化している。そんな彼も仕事、私生活ともに人生の先が見え始め「生きがい」をなくしていた矢先、先輩の風太(市村正親)と出会う。昔は散々迷惑をかけていた風太だが、今やベストセラー作家となりスィートルームで“カンヅメ”状態。圭祐は出張の度に風太の部屋に出入りするようになり、やがて運命の出会いが・・・。その女性はホテルのルームメイドのアルバイトをしている沢田ユリ(長澤まさみ)。彼女はある目的から圭祐に近づく。中身は「オバチャン」だが、可愛い顔に“魔笑”と呼ばれる抜群の笑顔で、ユリは男を魅了する。しかも、彼女はなんと圭祐の【恋愛三部作】の初恋の人にそっくりなのだった!!

番組ホームページはこちら>>


戻る
Copyright (C) 2007, RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.