2008年 RCCラジオ秋の番組情報
昨年に続き今年も青春ジングルが、曲として完成しました。

熊木杏里 11月5日発売のニューアルバムに収録
2008年RCCラジオ青春ジングル〜 青春たちの声がする

熊木杏里 毎年、RCCラジオのコンセプト「青春ラジオ」をテーマに制作している青春ジングル。今年度は、優しく美しい声とあたたかく心に訴える楽曲で注目のシンガーソングライター熊木杏里さんが担当。

昨年の馬場俊英さんに続き、今年の熊木杏里さんも青春ジングルを、ひとつの完全な楽曲として完成させ、アルバムに収録してくれることになりました。
この曲「青春たちの声がする」は、11月5日発売のニューアルバム「ひとヒナタ」に収録されます。
11月24日にはCafe Jive(広島市中区流川)にて、広島で初めてのワンマンライブが決定しています。
RCCラジオと熊木杏里さんのコラボレーションに今後もご期待ください。

1982年生まれ 長野県出身。 フォークソング好きの父の影響で音楽に目覚め、井上陽水をリスペクト。
デビューは2002年。
自身の疑問や悩み葛藤等を感じたままにストレートに表現する詩と、心に染入る朴訥とした歌声。
世代を超えて伝わるメッセージを持ったシンガーソングライター。

昨年は資生堂企業CMソング「新しい私になって」(2007年度ACC CM FESTIVAL 特別賞ベストサウンド賞受賞)、映画バッテリーの主題歌「春の風」で話題を呼んだ。
今年もユニクロCMソング「夏の思い出」 ニッセイ同和損保CMソングとなった「春隣」など、タイアップの多いアーティストとしても知られている。

9月24日にニューシングル「モウイチド」(映画「Happyダーツ」主題歌)をリリース。
続いて、10月22日にシングル「こと/誕生日」、11月5日には5枚目のアルバム「ひとヒナタ」をリリースとこの秋の活動から目が離せない。

♪声と声があって人は何を知る 過ぎた時間だって思い出で会える
あなたに伝えたい 青春ラジオRCC 青春は今そばにいるよ


…◆ BACK ◆…


Copyright (C) 2008, RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.