2008年RCCテレビ秋の番組情報
バラエティ
火曜日の夜7時56分からヒット番組が誕生!「今、見たい企画は何か?」
そんな視聴者のニーズに敏感に反応し、素早いフットワークで新企画を生み続けます!
さらに水曜日は、午後6時55分から一気にCHANGE!
大人がじっくり楽しめる、良質なプログラムを用意しました!


バラエティーニュース キミハ・ブレイク

視聴者が一番見たい旬なネタ、すなわちオールジャンルの大型レギュラー番組
10/14スタート
火曜 午後7:56〜9:48 放送
出演
鈴木おさむ(放送作家)、テリー伊藤(演出家)、加藤シルビア(TBSアナウンサー)
みどころ
1989年にスタートした2時間レギュラー番組「ギミア・ぶれいく」。「徳川埋蔵金発掘プロジェクト」、「ドミノ倒し」「笑ゥせぇるすまん」などを放送しそれぞれ企画は常に話題の中心にあった。このスタイルで、柔軟な発想と制作力で旬なネタをお届けする。1時間の企画を2本放送する時もあれば、2時間企画を1本放送する時もある。
【内 容】
クイズ、ネタ見せ、ドラマ(連続ドラマとなる可能性もある)、スポーツ、ドキュメンタリー、アニメ、過去の人気番組の復刻版…視聴者のニーズにこたえるため、思いつく限りの企画に挑戦する。

例えば・・・・・。
■旬+復活パターン■
今、人気の大河ドラマ『篤姫』。その篤姫が残した埋蔵金があるとしたら…そこで「復活!徳川埋蔵金〜篤姫の残した金塊を追え」と題して、徳川埋蔵金を復活。しかもそれを見れば『篤姫』の歴史までわかる。

番組ホームページはこちら>>

復活の日

人生のどん底から「復活」を目指す人々を応援する熱烈ドキュメント
10/15スタート ※初回2時間SP 〜午後8時54分
水曜 午後6:55〜7:56 放送
出演
司会:福留功男、薬丸裕英 ほか
みどころ
「復活」の意志を持ち、前向きに生きる人を「応援する」番組。。だからと言って、かつての栄光を取り戻すだけが復活ではない。肉体的、精神的、社会的…
さまざまな復活劇があるなかで、まさにその壁を乗り越えようとしている人の生き様をリアルドキュメントで伝える。
【内 容】
一口に復活劇といっても、多種多様。
■大病を患い、とりあえずの治療は終了したものの、現在も再発に脅えながら芸能活動を再開したタレントの生き様
■何かの理由で別れた夫婦の復活劇
■昔の体型に戻りたい人たちのシェイプアップにかける思い

感動物語からちょっとコミカルな話題まで、幅広いテーマをリアルなドキュメントとしてお見せします。

番組ホームページはこちら>>

悪魔の契約にサイン

「人生を変える契約書」一度サインしたら待っているのは天国か地獄!すべて依頼者次第!!
人生をかけたギャンブルが今、始まる!
10/29スタート
水曜 午後7:56〜8:54 放送
出演
司会:加藤浩次
個性豊かな女性有名人5〜6人、100人の判定員(一般の男女)
みどころ
有名人や一般の人たちの依頼を受け、それぞれの依頼にちなんだ「人生を変えるプロジェクト」を提供する。 しかし、番組が依頼者の目的を達成できるよう全面協力するかわりに、依頼者は目的が達成できない時は厳しい罰を受けてもらうという悪魔の契約書にサインをしなければならない!
【内 容】
スタジオで加藤浩次と毒舌系の女性有名人たちが、人生を変えるプロジェクトを見ながら、依頼内容によっては会場の判定員100人を巻き込みプロジェクトの判定をする。どんな依頼者が登場し、どんな契約を交わし実現するのか?しないのか?
例えば・・・・・。
★「大好きな彼女にプロポーズがしたい!」
  失敗した場合⇒契約:その場で彼女と別れる
★「今度こそ禁煙したい!」
  失敗した場合⇒契約:プロジェクト費用全負担

番組ホームページはこちら>>

チェック!ザ・No.1

身近なお金のデータをランキング形式で紹介!ナンバーワンの隠された意外な事実やドラマとは?
10/17スタート
金曜 午後6:55〜7:54 放送
出演
司会:東野幸治
田中直樹(ココリコ) ほか
みどころ
お金にまつわる話…実はみんな興味津々!?「いつも見ているアレなんだけど、一体いくら?」「話題のアレって、売り上げはいくら?」金にまつわるデータを、ランキング形式で紹介する。単なる金額ランキング番組ではなく、お金にまつわる“気になる何か”を見つけ出し、お届けする。
【内 容】
例えば・・・・・。
◆一番売れてる!マネーキング
日本を訪れた外国人観光客が驚くのが「自動販売機の多さ」。全国に600万台、売り上げは7兆円とも言われている。しかし!!日本人の我々は、国内で一番売り上げの多い自動販売機がどこにあって、何を売っているのかを知っているだろうか?実は…自動販売機のマネーキングは秋葉原にあるおでん缶だった!
しかも1台で年間4000万円の売り上げとか。これは実に全国平均の35倍の売り上げになるのだ!

番組ホームページはこちら>>

地球感動配達人 走れ!ポストマン

“ポストマン”が「あなたのからの荷物」そして「あの人への想い」を世界中に配達します!!
10/19スタート※初回午後10時15分〜11時9分
日曜 午後10:00〜10:54 放送
出演
MC:三宅裕司 内田恭子
スタジオ顧問:著名ジャーナリスト
スタジオゲスト:毎回旬なゲストを予定
レギュラーポストマン:飯沼誠司 松井絵里奈 大東俊介
みどころ
“ポストマン”と呼ばれる配達人が、人々の“荷物”を、そこにこめられた“想い”とともに配達する人間ドキュメント。さらに、世界の隅々までどこへでも配達に出かけるポストマンを追うことで、世界の地理情報(政治・経済・社会事情など)も伝える。
【内 容】
世界各地からの配達依頼。依頼人は有名人から一般視聴者まで。何か理由があって届けられないモノ。
ケンカ別れしたままの友人に渡したいモノ。遠い国で暮らしている息子・娘・親友へ渡したいモノ。などなど。ポストマンは“熱い想い”が詰まったモノなら何でも運ぶ。
 ポストマンとは・・・
  ・「配達物」と「配達先」、その国の情報が全て載っている「ポストマン手帳」の3つ。
  ・配達するモノを知らないこともあれば、届け先の事情や受取人のことも詳しくは知らない。

番組ホームページはこちら>>


戻る

Copyright (C) 2008, RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.