2009年RCCテレビ秋の番組情報

Take Me Out

ヨーロッパで視聴率30%越えのメガ番組が遂に日本上陸!
笑いに、ドキドキ感に、サプライズ!そして甘いロマンスまでをブレンドした新しい恋愛ゲームの決定版はこれだ!!
10月1日(木)スタート ※初回84分スペシャル:9月29日(火)よる10:00〜11:24
木曜 午後11:30〜11:55 放送
出演
MC:加藤浩次
パネリスト:女子大生OLなど彼氏いない美女30人
プレーヤー:御曹司 セレブ王子など彼女いない男性1人

【内 容】
先ずは、彼氏がいない女性参加者(パネリスト)30人と、彼女がいないイケメン男性(プレーヤー)たった一人がスタジオに登場。30人の女性が赤裸々なガールズトーク全開で男性を品定めすれば、男性は嫌われないように必死に自己アピール。
しかし、終盤は立場が大逆転!?最終的には男性がたった一人の女性を選ぶことに!そして、二人は超豪華デートへ・・・

番組ホームページはこちら≫

オレたち!クイズMAN

知識のスキマに入り込む!新感覚のクイズバラエティが日曜よる8時に登場!
「旬な情報」「気になる、あの有名人の裏話」など、今までトーク番組や情報番組でしか発信できなかったネタを"全てクイズというカタチ"で発信!
10月18日(日)スタート ※初回2時間スペシャルよる7:00〜8:54
日曜 よる7:57〜8:54 放送
出演
解答者リーダー:有田哲平  土田晃之
解答者:[有田チーム]週替わりのゲスト4名 [土田チーム]準レギュラー4名
【内 容】
番組は有田・土田両チームが、ALLジャンルクイズで対戦する形で進行していく。
そのシステムはいたってシンプル!両チームはリーダーが練った作戦に従い「クイズに強い順」で着席。この席順がクイズバトルの大きな鍵となる。スタジオにはクイズを出題するゲスト=クイズMANが登場し、自分が得意とするジャンルからのクイズが出題される。クイズMANは文化人・役者・芸人など各界で活躍する面々。

番組ホームページはこちら≫

となりのマエストロ

ひとつの事を夢中で追い続ける「巨匠=マエストロ」
彼らの"とっておきの情報と情熱"を日本の家族にお届けします!!
毎週この時間、「志村家」の団欒にさまざまなフィールドの「マエストロ」たちが手にする情報が届く。
10月18日(日)スタート
日曜 よる10:00〜10:54 放送
出演
志村けん 宮崎美子 タカアンドトシ ほか
【内 容】
生活に密着した情報、スグに役立つ情報、最新の情報、見たこともない驚きの情報、思っていた常識を覆す情報などなど…。今まで知らなかったこと、見えなかった世界を知ることで、家族みんなが少しだけ今までより豊かな人生、豊かな生活を送れるような、そんな素敵な番組に!!
情報の源となるのは、「その道ひと筋、ひとつのことに夢中になって、それを追い続ける人」=「マエストロ」。あるモノ・コトに限りない情熱を注ぐマニアまで、彼らには、何年、何十年もかけて、そのモノ・コトと向き合ってきた者にしか知りえない、とっておきの情報と熱い想いがある!

番組ホームページはこちら≫

THE 1億分の8

人口1億人以上のなかで、わずかな人数しかいない人たちに会ってみませんか?
「独身イケメンで大金持ち」男8人、「妻が元ミス○○」夫8人、「夫が整形外科医」美人妻8人など、彼らならではのメリットや問題をクイズで掘り起こす!
10月28日(水)スタート
水曜 よる10:00〜10:54 放送
出演
司会:浜田雅功  藤本美貴
ゲストパネリスト:テーマに沿って選ばれた芸能人のみなさん
イチハチ(1億分の8)な人たち:特殊な事情を持った一般人の方々
【内 容】
イチハチが抱えている問題、悩み、夫婦ならば出会いの経緯、セレブならば年収やこれまでに買った最も高いものなど、仰天エピソードをクイズ形式で出題。ゲストパネラー陣の解答をきっかけにして、スタジオでトーク展開する。
司会は浜田雅功。あらゆるエピソードを、百戦練磨の浜田ががっちり受け止め、不幸話も笑いに変え、腹立つ話はズバッと一刀両断!そして最後には「ホロリ」エピソードも…。 

番組ホームページはこちら≫

お茶の水博士

白衣を着た自称・博士の7人が、「好奇心&知識欲」にあふれているあなたに贈る!
今、人気のタレントたちが様々なジャンルの最新&最先端情報を、家族で楽しく観られる内容にしてお送りする知的エンターテインメント。
11月17日(火)スタート
火曜 よる7:55〜8:54 放送
出演
木梨憲武
【内 容】
ちょっと怪しい研究所に博士が7人。彼らは皆「お茶の水博士」を敬愛し、世の中の博士たちが研究しないようなことを研究し、いつか博士号を取りたいと思っている。そんな彼らが自らロケに出向き、自ら実験を行い研究した結果を発表していく。博士のトップに君臨するのは木梨憲武!
その他にも4〜6人の個性豊かな博士たちが登場し、それぞれ自分の興味のある分野を追求していく。いったい誰が博士号を獲得できるのか!?

番組ホームページはこちら≫


戻る

Copyright (C) 2009, RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.