2009年RCCテレビ春の番組情報
バラエティ
バラエティは、ゴールデンタイムの強力番組が、パワーアップしてお引っ越し!
木曜は、人気番組『関口宏の東京フレンドパークII』が夜8時に、『ザ・イロモネア』が夜9時に移行。
金曜は、女性のハートをがっちり掴んでいる『ぴったんこカン・カン』が夜8時に。
日曜は、人気音楽番組『うたばん』が夜8時に。
新天地で羽ばたき、よりスムーズな流れに!!さらに、新番組も2本登場します。

スポーツは、土曜、日曜に総合スポーツ番組として、生まれ変わります。
そして、4月9日から始まる「2009マスターズゴルフ」も注目です。
一番の注目は石川遼。さらに、昨年賞金王・片山晋呉、今田竜二、メジャー復帰第1戦・タイガーウッズとまさに「世界最高峰」の熱き戦いを4日間独占で放送します。筋書きの無い激闘ドラマを存分にお楽しみ下さい。

4月11日(土)スタート!

キズナ食堂

人と人の「出逢いと絆」をテーマに、トークやドキュメントなどを織り交ぜてお送りする新バラエティ
土曜 よる7:00〜7:56
出演
司会:爆笑問題  フィクサー:黒柳徹子

内容
毎回ゲストを招いて、各界からゲスト出演者をスタジオに招き、時には初対面の出逢いの場をつくり、時には親子・夫婦・友人の絆に迫り、その接点から生まれる新たな展開をプロデュースするバラエティ番組。
たとえば、東国原英夫と田中義剛の関係もそのひとつ。二人が初めて出逢ったのは、バブル全盛期の芸能界。毎晩六本木を飲み歩く遊び友達だった。あれから20年。再会した二人は今、新たな取り組みを始めようとしていた。それは、ご存知宮崎県特産のマンゴーと、田中が経営する花畑牧場の生キャラメルを掛け合わせた新商品の開発。番組ではスタジオトークで彼らの過去の絆に迫り、ドキュメントで新商品が生まれる過程を独占取材する。

番組ホームページはこちら≫

4月10日(金)スタート!

A−Studio

今一番観たいスターたちの素顔を引き出す!
「A−Studio」の「A」は・・・  ACTOR・ACTRESSの「A」、ARTISTの「A」、ATHLETEの「A」
「A」クラスの時間を楽しめる、プレミアムなトーク番組!
金曜 深夜11:00〜11:30
出演
MC:笑福亭鶴瓶  ゲスト:毎週ゲスト一組

内容
番組MCは、数多くのドラマ・映画に出演し、その飾らない姿が共演者からも好感をもたれている笑福亭鶴瓶!そんなMCだからこそ「A」の方々と素でトークを展開することが可能に。
多くの若者たちが憧れる有名スターが集い、時にはスタジオを飛び出し、日本一プレミアムなトークが展開される金曜の夜をお楽しみに!!

番組ホームページはこちら≫

◆スポーツ◆
3月29日(土)スタート!

S☆1 スパサカ
S☆1 Jスポ

『スーパーサッカー』と『Jスポ』が一週間を締めくくる総合スポーツニュース番組として生まれ変わる!!
土曜はサッカー、日曜は野球。
土曜 深夜0:30〜0:58
日曜 深夜0:00〜0:50
出演
[土曜日] 加藤浩次  小倉隆史
[日曜日] 恵 俊彰  槙原寛己

内容
土曜日 『S☆1 スパサカ』
今年6月には2010年W杯南アフリカ大会に向けたアジア最終予選がクライマックスを迎える。前身の『スーパーサッカー』時代から培った長年の実績に基づく取材力でサッカー熱を盛り上げる!さらに、マスターズに世界陸上、プロ野球にMLB、石川遼に浅田真央 など、その週に誰もが感動し興奮したサッカー以外の旬なネタも、随時取材&放送。
日曜日 『S☆1 Jスポ』
「メジャーリーグ」をメインコンテンツに、大物メジャーリーガーとの人脈と現地取材ネットワークをフルに活用し、第2回WBCでは独自取材を敢行!そして4月に開幕するプロ野球ペナントレースもメジャーファン&野球ファンの期待に応える番組作りを目指す。



戻る

Copyright (C) 2009, RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.