2009年RCCテレビ春の番組情報
ドラマ
木曜夜9時のドラマ枠を水曜夜9時へお引越し。
『時間ですよ』『寺内貫太郎一家』『ムー』など、名作の数々を生み出してきた“水曜劇場”が27年ぶりに復活!!
すべて強力なラインナップです。
4月11日(土)スタート!

ゴッドハンド輝

一度も患者の死に直面したことがない「絶対的天運」を持つ新人外科医を
連続ドラマ初主演の平岡祐太が演じる!!週刊少年マガジン連載中の超人気作品。
土曜 よる7:56〜8:54
出演
平岡祐太 水川あさみ 村川絵梨 荒木宏文 要潤 別所哲也 渡部篤郎

内容
新人外科医・真東輝(平岡祐太)の赴任先はヴァルハラ=神々の座す処と呼ばれる世界最高の手術室、名医たちの居城を目指す安田記念病院。赴任早々輝は、緊急手術に助手として入ることになったが、ヴァルハラNo.2の天才外科医・北見(別所哲也)の圧倒的なスピードの速さについて行けず手術室から追い出されてしまう。そんな輝とは正反対で四宮(水川あさみ)は手術を芸術ととらえるタイプで若手ホープと期待されている。
ある日そんな輝に転機が。幼い少女の命を輝ひとりで救わなければならい状況が訪れる。その時幼い頃の大事故で父が自分の命と引き換えに施してくれた心臓マッサージの跡、父の手のあざが疼いたのだ。輝の才能が目覚める!!

番組ホームページはこちら≫

4月13日(月)スタート!

パナソニック ドラマシアター ハンチョウ〜神南署安積班〜

東京・原宿に新設された小さな警察署・神南署を舞台に 安積班長をはじめとする6人の刑事たちの活躍を描く
月曜 よる8:00〜8:54
出演
佐々木蔵之介 中村俊介 塚地武雅 黒谷友香 賀集利樹 山口翔悟 細川茂樹 安めぐみ

内容
小さな署の刑事課強行犯の係長を務めるのが安積剛志(佐々木蔵之介)。係長といっても部下の刑事は5人しかいない。ある日の朝、死体が発見される。現場に財布がないことから強盗殺人が濃厚だが、安積の部下・須田(塚地武雅)は単なる強盗ではないような  気がすると呟く。近隣に住むトヨ(市原悦子)に聞き込みをするが、いいきみだと悲しむ素振りもない。その言動が引っかかっていた安積は事件現場近くで偶然トヨと出くわし、世間話をするうちに、すっかり仲良くなった。その翌日、トヨが自首してきたのだ。。。
1話完結で、社会正義が貫かれる気持ちの良いストーリーをお楽しみに。

番組ホームページはこちら≫

4月15日(水)スタート!

水曜劇場 夫婦道

『時間ですよ』『寺内貫太郎一家』など数々の名作を生み出した水曜劇場が
27年ぶりに復活!!武田&高畑の名コンビによる続編がいよいよスタート!
水曜 よる9:00〜9:54(初回15分拡大)
出演
武田鉄矢 高畑淳子 山崎静代(南海キャンディーズ) たくませいこ
本仮屋ユイカ 鈴木悠人 石倉三郎 橋爪功

内容
前作では山崎静代、たくませいこ、本仮屋ユイカ演じる結婚適齢期を迎えた3人の娘が次々と結婚し夫婦仲良く末っ子長男と平凡な日々の生活を描き出した。
今回の続編はそれから2年、3人の娘がそれぞれ問題を抱えて実家に戻って来てしまうところから始る。春を迎え、康介(武田鉄矢)が新茶の茶摘みを待ちわび始めた頃・・・。高鍋園に取材の話が持ち上がり、トメさんが(福留功男)来ると聞き康介は大喜びし、俄然張 り切るのだが・・・。

番組ホームページはこちら≫

4月17日(金)スタート!

金曜ドラマ スマイル

キーワードは“笑顔”
人間愛をテーマにした社会派エンターテインメント
笑顔の奥にはどんな思いが込められているのか考えたことがありますか?
金曜 よる10:00〜10:54(初回15分拡大)
出演
松本潤 新垣結衣 小池栄子 勝村政信 前田吟 いしだあゆみ 中井貴一

内容
主演は松本潤。今回はフィリピン人の父親と、日本人の母親の間に生まれた青年・ビトを演じる。自分の生い立ちにコンプレックスを抱いているものの、明るく活発で、常に絶やさぬ笑顔が印象的、それがビトだ。ヒロインは新垣結衣。ある出来事が原因で、失声症に なってしまったにも関わらず、太陽のような笑顔がまぶしい純粋な少女、花を演じる。そして、中井貴一がTBS連続ドラマに12年ぶりに登場!人を食ったような笑顔が印象的な目立ちたがりのミーハー弁護士、伊東一馬役を演じる。3人の笑顔の裏に隠された秘密と 過去、傷がやがて3人を結びつける。出会い、恋、反発、そこから生まれる絆は、3人の運命を翻弄し、社会に大きな波紋を広げていくことになる・・・。
骨太で純粋なヒューマンラブストーリーをお届けする!

番組ホームページはこちら≫

4月19日(日)スタート!

日曜劇場 ぼくの妹

オダギリジョー&長澤まさみ 初共演でW主演!
たった一人のかけがえのない"家族"のために泣き、笑い、必死で奔走する「究極の兄妹愛」
日曜 よる9:00〜9:54(初回15分拡大)
出演
オダギリジョー 長澤まさみ

内容
カッコよくてエリートなのに、ちょっとトボけた外科医の兄(オダギリジョー)。その妹(長澤まさみ)はちゃっかりもので特技はお金儲けという超リアリストだが、宿命的な"だめんず"好き。まったく正反対の二人は、会えばいつもケンカばかり。お互いの価値観 をむき出しにして激しくぶつかりあう!しかしそれは、お互いを思いあう強い心のつながりがあるからこそだった。実は、両親を早くに亡くした彼らにとって、お互いが唯一の"家族"。二人は時には涙しながらも、支えあい、深くてあたたかい絆を育んできた、かけ がえのない兄妹なのだ。しかし・・・そんな二人の絆を脅かす、前代未聞の大事件がぼっ発する!

番組ホームページはこちら≫


戻る

Copyright (C) 2009, RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.