2006年RCCテレビ春の番組情報
ドラマ
2006年4月10日(月)スタート(初回2時間スペシャル)

ナショナル劇場50周年記念企画『特命!刑事どん亀』

毎週月曜 よる8時 放送
出演:西田敏行○沢村一樹、黒谷友香、的場浩司、猪野 学○渡辺いっけい、余貴美子、柄本明
警視庁極秘捜査課は赤い手帳と金の手錠を持って正義を胸に悪と戦う
西田敏行演じる課長・亀田の“7変化”は見もの!

ホスト風、セールスマン風の男たちがたむろする喫茶店のトイレに極秘捜査課への秘密の入口があった。度重なるスタンドプレーや命令違反のせいで刑事をクビになった速水(黒谷)は亀田(西田)らによって、極秘捜査課に組み込まれることに。喫茶店の客たちはみな課のメンバーだった。
顧問・宮内(柄本)が喫茶店にやってきた。宮内は、警視総監・大石(里見)の指令を伝えに来たのだ。その指令とは―――ある王国から日本に貸し出された宝石が盗まれた、王国が来日する3日後までに取り返せというものだった。唯一の手がかりはトランプ。さて亀田はどんな七変化で取り戻すのか!?



2006年4月6日(木)スタート(初回2時間スペシャル)

橋田壽賀子ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』

毎週木曜 よる9時 放送
出演:泉ピン子、長山藍子、中田喜子、野村真美、藤田朋子、宇津井健
五月が家出…眞に恋人が… 渡鬼史上最大の波乱が巻き起こる!
中華料理店・幸楽のキミ(赤木)が脳梗塞で倒れ、リハビリの為アメリカに渡ってから1年が経っていた。キミの変わりに五月(泉)が店の経理を受け継ぎ、夫の勇(角野)と2人穏かな日々を過ごしていた。息子・眞(えなり)も東大2年生になり、娘・愛(吉村)も派遣社員として日々忙しい毎日を送っていた。そんなある日、アメリカでキミの面倒を見ている久子(沢田雅美)が突然帰国し、幸楽にやってきた。「これからキミの代わりに店を監督する」と言い出し、勇と五月は唖然とする。いきなり乗り込んで来た久子に何も言い返せない勇を見て、五月の怒りは爆発し、荷物をまとめて家を出てしまう。奈落の底へ落された五月は一体どうなるのか…。


2006年4月13日(木)スタート

『弁護士のくず』

毎週木曜 よる10時 放送
出演:豊川悦司、伊藤英明、星野亜希、北村総一朗、高島礼子
「弁護士=正義の味方」ではなく、「弁護士≠正義の味方」をテーマに
豊川悦司・伊藤英明の凹凸コンビが法の抜け道をくぐりまくる!

原作は「ビックコミックオリジナル」で連載中。
裁判で勝つためならどんな手も使う「弁護士のくず」九頭(豊川)。弁護士は正義の味方じゃない!法律は人を罰するためじゃなく、救うためにある!―――それが、この男の秘めたるモットー。高校中退、好きなモノは金と女、行動はガサツ、物言いは下品、そんなハチャメチャ弁護士とコンビを組むのは、正義感に溢れた新人弁護士・武田(伊藤)。
初仕事は上司にセクハラされた銀行OLの訴訟。典型的な“対価型セクハラ”で強制わいせつ罪で刑事告訴も視野に入れるべきという武田に、九頭はとんでもないことを言い出した!



2006年4月14日(金)スタート

金曜ドラマ『クロサギ』

毎週金曜 よる10時 放送
出演:山下智久、堀北真希、加藤浩次、市川由衣、麗菜、哀川翔、山崎努
騙すことが悪いんじゃない…騙す相手を間違えるのが悪いんだ!?
クロウトしか狙わない史上最悪の詐欺師が繰り広げる戦慄の詐欺サスペンス

世に3種の詐欺師あり。
白鷺(シロサギ)…人(カモ)を騙し、金銭を巻き上げる詐欺師。
赤鷺(アカサギ)…異性(カモ)を餌とし、心と体を蝕む詐欺師。
黒鷺(クロサギ)…人を喰らわずシロサギとアカサギのみを餌とする史上最悪の詐欺師。
父親が詐欺師にはめられて一家無理心中をはかったなかで唯一生き残った黒崎(山下)は、この世の“シロサギ”を食い尽くすため、家族を破滅させた詐欺の計画を立てた張本人であるフィクサーと呼ばれる男・桂木(山崎)から情報を買う“クロサギ”となった。
父親の復讐をするため、悪徳詐欺師から芸術的な手口で大金を巻き上げていく…。



2006年4月23日(日)スタート

日曜劇場『おいしいプロポーズ』

毎週日曜 よる9時 放送
出演:長谷川京子、小出恵介、橋爪 功
現代の理想の結婚相手の条件…3低「低姿勢(レディファースト)・低リスク・低依存」
突然あなたが「若くて金も地位もある“イケ面セレブ男”にプロポーズされたらどうしますか?

舞台は、こじんまりした感じのいいイタリアンレストラン。イタリア仕込みのシェフ・鈴子(長谷川)が腕をふるい、マネージャー・大河内(西村)がスタッフをまとめて、本格的なイタリア料理が手ごろな値段で食べれると評判の店。その店が、大手外食産業に買収されてしまう。不安に揺れる鈴子の前に新たに経営者として乗り込んできたのは、学生とも思える春樹(小出恵介)だった。企業グループのトップに君臨する父親(橋爪)から送りこまれたのだ。セレブのための高給レストランチェーンを目指す春樹に対して、庶民が楽しめる本格レストランを目指す鈴子は大反発!互いに反発し対立し合いながら、いったいどのようにして、どんなシチュエーションで“おいしいプロポーズ”に至るのか…。


★昼ドラマラインナップ
2006年3月27日(月)スタート

愛の劇場『すてきにコモン!』

毎週月曜〜金曜 ひる1時 放送
出演:芳本美代子○石川眞吾、森下翔梧、佐々木麻緒○風見しんご
コモンハウスって何?…隣人との交流を大切にする新しい集合住宅
そこに飛び込んだ母と子の幸せ探しの物語

夫を病気で亡くして1年。美咲(芳本)と3人の子どもは集合住宅「コモンズ武蔵野」に引っ越してきた。美咲たち4人は、亡き夫の友人・杉崎(風見しんご)に片付けを手伝ってもらい近所に挨拶回りをした。子どもが不登校だったり、同棲中で結婚する気配がないカップルがいたり、とせっかくのコモンハウスなのに家族間の交流はあまりなさそうだった。
そこで、美咲たちはなんとか住人たちと交際の輪を広げようといろんなアイデアを思いつくのだが…。



2006年4月3日(月)スタート

ドラマ30『新・いのちの現場から2』

毎週月曜〜金曜 ひる1時30分 放送
出演:中村玉緒、近藤正臣、山田純大、石倉三郎、石田太郎
足掛け15年、いよいよ第9弾!下町の小さな訪問介護センターが舞台!!
今回は、今まで語られることのなかった主人公の恋もみどころ!

高間病院を辞してから2年。園絵(中村)は訪問看護センターを任されていた。そんなある日センターに借金取りの中津川(石倉)がやってきて、前院長に5千万貸しているという。医師がいないセンターを処分して返済しろと迫る。園絵は以前であった大学病院を辞め、酒に溺れていたが医師としての適性を感じた、拓郎(山田)に後任の医師を頼み、ひとまずセンターは存続することになった。
そして、そこへ拓郎の父親(近藤)が訪ねてきた。園絵はこの出会いに驚く。それは、園絵にとって思いがけない再会だったからだ…。



…◆ BACK ◆…


Back
Copyright (C) 2006, RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.