2007年 RCCラジオ秋の番組情報
青春ラジオRCC 2007年10月編成にあたって
この秋も、あなたの暮らしのパートナーとして“いつもそばにいる”青春ラジオRCCです。
RCC制作番組 ネット局番組
2007年の青春ジングルが、曲として完成しました。
RCCラジオ 聴取率アップで大差圧勝 V21
2007年10月編成自社制作率・改編率について

●改編後は好調です

4月に44%の改編を行い、夕方ワイド「さくらいの全力投球」や土曜午後の「俊雄と裕見子のおもいっきり土曜日」などの新番組が誕生。
おかげさまで6月の聴取率調査では、平日平均3.9%、週平均3.5%という高記録を達成、主なワイド番組が軒並み聴取率UPという好成績となりました。
この秋は、各番組、若干のリニューアルをしながら、好調維持を目指します。

●広島のスポーツを熱く伝えます

「ラジオを持って球場に行こう!」というキャッチフレーズで、カープを応援してきましたがナイターオフも、カープをはじめ広島のスポーツをしっかり応援します。
オフ期間の日曜夕方の「サンデースタジアムGOGO」を枠大パワーアップ。
プロチームだけでなく、アマチュアやジュニアスポーツにも注目。
行楽やお出かけ帰りに、元気いっぱいの生放送をお届けします。

●馬場俊英による「青春ラジオ」 が完成

RCCラジオ、今年の青春ジングルが、完全な曲として完成しました。
今、注目のシンガーソングライター馬場俊英さん、9月19日発売のアルバム「青春映画が好きだった」に収録されます。タイトルもずばり「青春ラジオ」
ラジオの良さがあたたかく表現された素敵な曲になっています。

♪悲しい時には 君が笑ってくれた
嬉しい時には 君がいつも泣いてくれたね
いつもそばにいるよ 青春ラジオRCC

Back
Copyright (C) 2007, RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.