2007年RCCテレビ秋の番組情報

自社制作 単発番組

『TIM神様の宿題 生放送もうまいにゃー フードフェスティバルを食べ尽くすぞ〜SP』

2007年10月27日(土) 昼0時〜昼2時 放送
RCC大感謝祭り TIM神様の宿題 祭りもうまいにゃーSP(仮)
番組内容
食の祭典「ひろしまフードフェスティバル」にあつまった広島県各市町村の「広島極上グルメ」をかけて、RCCの人気番組「TIM神様の宿題」でおなじみのグルメバトルを展開!
祭りの雰囲気をそのままお伝えする2時間の公開生放送スペシャル番組!!
詳しくはこちら>>


『女子アナもマジシャンも大満足!瀬戸内・山陰釣り物語』

2007年10月27日(土) 午後2時〜2時54分 放送
女子アナもマジシャンも大満足!瀬戸内・山陰釣り物語
番組内容
瀬戸内・山陰の釣りポイントから初心者から上級者までそれぞれが楽しめる釣り場を紹介、RCCアナウンサーらが名人の指導を受け釣りに挑戦する。
名人のひとりは、マジシャン・ふじいあきらの実の兄・藤井栄さん。因島で太刀魚料理を舌鼓したあと、五目つりで兄弟対決。結果は?
田中・藤村両アナウンサーは、初心者にうってつけの太田川放水路での「はぜ釣り」に親子さながらに挑戦。
伊藤ANは、日本海で本格的な船釣りに。水深100mの根付魚に挑戦。なんと遊漁船の船長も驚愕の大物を釣り上げることに。爆釣ぶりは必見。
自然の中で、自然と会話しながら楽しむスポーツ「釣り」の魅力をたっぷりと紹介。
詳しくはこちら>>


『中国実業団駅伝』

2007年11月18日(日)
番組内容
元日に行われる「全日本実業団駅伝(ニューイヤー駅伝)の代表の座をかけ、今年も「駅伝の里」世羅町を舞台に熱く燃えあがる第46回中国実業団駅伝。7区間82.8キロを競う熱闘の模様を一部生中継でお伝えします。


『まもりたい生命2007(仮題)』

2007年11月28日(水) あさ9時55分〜10時50分 放送
番組内容
『人と自然がどう関わっていくべきか?』
を大きなテーマに、生物の貴重な分布地である県内の『原生林』(廿日市市吉和)、『干潟』(竹原市)『湿原』(北広島町八幡)などに生息する生き物にスポットをあて、人間にとってはたとえ不毛の地であっても、生物にとっては欠かすことのできない生息環境であり、それらを保護・再生に取り組む人を通して自然の素晴らしさ、大切さを伝えます。
取材班はこの夏、県内で確認されていなかった国の天然記念物であるカンムリウミスズメの姿をキャッチ。その幼鳥を映像で収録したのは、専門家からも「世界で初めて」と評価を受けました。こうした絶滅に瀕している動植物の貴重な映像を広島県の四季の移り変わりを通して伝えていきます。
倉橋島沖で撮影した国の天然記念物カンムリウミスズメの幼鳥
倉橋島沖で撮影した国の天然記念物カンムリウミスズメの幼鳥


『カープファン感謝デー』

12月
番組内容
毎年恒例のカープ選手とファンのふれあいイベント「カープファン感謝デー」の模様を放送。今年は、前田選手2000本安打達成とカープと共に広島も盛り上がった今シーズを振り返りながらお届けします。


『サタケ第九ひろしま2007』

12月
番組内容
年末恒例の「第九ひろしま」。
今年のゲスト、江原啓之さんと共に広島に歓喜の歌声が響きます。


第22回民教協スペシャル

『失くした二つのリンゴ 〜没後60年・長谷川テルが遺したもの〜(仮題)』

2008年2月11日(月) 時間未定 放送
番組内容
(財)民間放送教育協会(略して民教協)は既存のネット系列局を超え、それぞれの地域を代表する全国33の民間テレビ局で組織されています。
「民教協スペシャル」は、民教協が毎年加盟局に呼びかける番組企画コンペです。22回目を迎えた今年、RCCとして初めて最優秀賞に輝き、 現在、全国放送に向けて制作にかかっています。
中国・重慶での取材風景
中国・重慶での取材風景
詳しくはこちら>>


戻る
Copyright (C) 2007, RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.