2009年RCCテレビ秋の番組情報
ドラマ

日曜劇場『JIN―仁―』

日曜劇場初!超歴史スペクタクルSFヒューマンエンターテインメント。
幕末の江戸へタイムスリップした脳外科医・仁が医術を通して坂本龍馬・勝海舟・緒方洪庵などと交流を深めていく。坂本龍馬に「暗殺」という史実を伝えるのか。
10月11日(日)スタート 初回2時間スペシャルよる9:00〜10:48
日曜 よる9:00〜9:54 放送
出 演 
大沢たかお 中谷美紀 綾瀬はるか 小出恵介 桐谷健太 田口浩正 武田鉄矢(特別出演) 藤田まこと(特別出演) 六平直政 麻生祐未 小日向文世 内野聖陽
【内 容】
脳外科医・仁(大沢たかお)は自分の手術によって婚約者・未来(中谷美紀)を植物状態にさせてしまった現実に苛まれる日々を送っていた。
ある日、仁は階段から落ち気を失い、気がつくとちょんまげ姿の武士の切りあいに巻き込まれていた。
橘恭太郎(小出恵介)に助けられた仁は、傷を負った恭太郎を医療道具もままならない状況で治療することに。
そんな仁に恭太郎の妹・咲(綾瀬はるか)は興味を持ち始める。
現代に戻ろうとする仁の前に幕末の英雄と呼ばれたあの男(内野聖陽)が現れた・・・。

番組ホームページはこちら≫

金曜ドラマ『おひとりさま』

女33歳独身。人呼んで“おひとりさま“そんな彼女に10歳も年下の彼氏が?
彼は今どき増殖中の草食系男子!?年齢も立場も収入も考え方も違う2人がまさに究極の格差恋愛、そこには波乱の予感が・・・
10月16日(金)スタート 初回15分枠大よる10:00〜11:09
土曜 よる10:00〜10:54 放送
出 演 
観月ありさ 小池徹平 松下奈緒 真矢みき
【番組内容】
主人公の秋山里美(観月ありさ)は33歳。都内の名門私立女子高の日本史教師いわゆる歴女。誰もが認める才色兼備で性格は、妥協を許さない完璧主義。何でもひとりでやってのけることから“おひとりさま”の異名を持つ。そんなある日、臨時職員として神坂真一(小池徹平)がやってくる。彼は23歳の平成育ち。イケメンで可愛いタイプの真一は学校で人気者だが、里美は10歳も年下の男の子に興味はない。里美はベテラン教師でこの仕事に人生をかけているのだが、真一は臨時職員。さらに収入も地位も里美の方が格段に上。そんな二人の間に男女の関係が成立するなど想像も出来ない・・・はずだったが・・!?

番組ホームページはこちら≫

小公女セイラ

みんなが涙した、不朽の名作「小公女セーラ」の現代版ストーリー。
境遇がジェットコースターのように変化し、逆境のなかでも明るさと優しさを失わない力強いヒロインを描く。
10月17日(土)スタート ※初回2時間スペシャルよる7:00〜8:54
土曜 よる7:56〜8:54 放送
出 演 
志田未来 林 遣都 田辺誠一  岡本杏理 忽那汐里 小島藤子 黒川智花
大和田伸也 広岡由里子 斉藤由貴 樋口可南子
【番組内容】
幼い頃に母親を亡くし実業家の父に育てられたセイラ(志田未来)は、全寮制のミレニウス女学院に通う女子高生。裕福な家庭を自慢することなく、誰に対しても優しく接するセイラは、学校でも友達が多く学院の使用人でもあるカイト(林遣都)も心を寄せる一人だった。
一方で学院長・千恵子(樋口可南子)は、寄付金の額によって生徒の待遇を変えるような人間だった。セイラにはもちろん特別待遇だったが、天真爛漫な態度に自分のコンプレックスを刺激され不愉快な思いをしていた。そんなある日、学院全体でセイラ16歳の誕生会の最中に、セイラは院長から信じ難い報告を受ける・・・。

番組ホームページはこちら≫

水曜劇場『浅見光彦〜最終章〜』

沢村一樹連ドラ初主演!浅見光彦シリーズが連続ドラマでいよいよ登場!!
全国各地の伝説・歴史をふんだんに盛り込んだ旅情ミステリー。
初回は青森県弘前のねぷた祭りと恐山・十和田湖を巡る。
10月21日(水)スタート ※初回2時間スペシャルよる9:00〜10:48
水曜 よる9:00〜9:54 放送
出 演 
沢村一樹 風間杜夫 黒田知永子 原沙知絵 田中幸太朗 佐久間良子 ほか
【番組内容】
初回2時間スペシャルは原作「恐山殺人事件」よりお送りする。
東京のとあるホテルの厨房で働く紹子(片瀬那奈)は、今はなき母・真琴の味を再現しようと日々修行に励んでいた。十和田湖畔の新規レストランオーナー権がかかったコンテストで紹子が優勝した。会場に居合わせた光彦(沢村一樹)と母・雪江(佐久間良子)もその栄誉を称えた。その後、そのコンテストの主催者が立て続けに殺害される事件が・・・。犯人として紹子の育ての親の祖父が疑われた。光彦は、事件を調べていく内に紹子の母の原因不明の自殺が事件と関係があると推理するが謎はさらに深まる。 復讐の鬼へと転身してしまった男の悲哀を描くサスペンス巨編。

番組ホームページはこちら≫


戻る

Copyright (C) 2009, RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.