2008年RCCテレビ春の番組情報
ドラマ
〜新ドラマ枠始動!!〜
『8時だヨ!全員集合』をはじめ、数々の名バラエティ番組を送り出してきた土曜8時。
4月からこの枠がドラマ枠に生まれ変わります!
メディア連動に積極的に取り組み、2008年春の変革の象徴となるような番組作りを目指します!!

渡る世間は鬼ばかり

1年間平和を満喫していた岡倉大吉と5人娘の家庭で次々と火の手が上がる!
1通の手紙から衝撃的なスタートをきる“日本人の心のドラマ”が最新第9シリーズ
木曜 よる9:00〜9:54 放送
4月3日(木)スタート(初回拡大 よる9:00〜10:54)
みどころ
1990年10月の放送開始から17年半。国民的人気番組として不動の地位を守り続けている「渡る世間は鬼ばかり」最新第9シリーズ。進学、就職、仕事、恋愛、結婚、出産、子育て、離婚、老後といった身近なテーマを題材に、時代と共に変わっていく家族の姿をリアルに描く。2009年3月まで1年間に渡ってお送りする。今回は、結婚以来初めて家庭の平和を満喫していた「幸楽」の勇(角野卓造)と五月(泉)夫婦が、久子(沢田雅美)の帰国により急転直下、奈落の底に突き落とされるところからドラマが始まる。

番組ホームページはこちら>>

金曜ドラマ Around40

仕事に、恋に、人生に、忙しい!!
アラフォー世代に捧ぐ!現代女性の“幸せのカタチ”とは??
※アラフォー・・・アラウンド40の略。40歳前後の世代のこと
金曜 よる10:00〜10:54 放送
4月11日(金)スタート(初回拡大 よる10:00〜11:09)
みどころ
脚本は「僕の生きる道」でおなじみの橋部敦子、プロデューサーは「花男」「華麗なる一族」を手がけた瀬戸口克陽という注目のコンビ。
緒方聡子(天海)39歳は優秀な精神科医、独身。趣味は、ひとりで高級旅館に泊まり贅沢を満喫すること。彼女は、結婚どころか5年間彼氏すらいない。それでも、一緒に遊べる後輩・森村奈央(大塚)35歳や、高校の同級生マーくん(筒井)39歳という男友達の存在もあり、楽しく“おひとりさま”の人生を謳歌していた。しかし、同級生で親友の専業主婦・竹内瑞恵(松下由樹)に「子どもが欲しいなら今すぐ結婚すべき」と急かされるが、当の聡子はいまひとつピンとこない。
そんなある日、聡子は奈央と温泉旅館に出かけ、そこでたまたまイケメンだけどエコにこだわるちょっと変わった男性(藤木)が恋人と別れる場面に遭遇する・・・。

番組ホームページはこちら>>

ROOKIES

「俺たちは、夢を見る。」熱血教師と問題児達が集まる野球部が
不器用ながらも甲子園を目指す汗と涙の青春巨編!
土曜 よる7:56〜8:54 放送
 4月19日(土)スタート(初回拡大 よる7:00〜8:54)
みどころ
森田まさのり原作「ROOKIES」は、1998年から週刊少年ジャンプに連載され、単行本は超ベストセラーとなった作品をドラマ化。
将来に希望を抱けず、自分が何をしたいのかも分からない現代の若者たち。そんな彼らに「この世は希望だらけだ」「夢を持つ人間をバカにするな」と叱ってくれる先生がいる。彼の名は川藤幸一(佐藤)。希望に燃える新任教師である。この高校では、野球部が試合中におきた不祥事により活動停止状態になってしまう。教師に裏切られ責任を取らされた野球部員は、川藤に出会い、本音でぶつかりながら「まだ夢を捨てていない」「捨てたくない」という心の叫び声をあげる。

番組ホームページはこちら>>

日曜劇場 猟奇的な彼女

日韓を熱狂させた大ヒット映画「猟奇的な彼女」が連続ドラマとなって登場!
「最凶の純愛が、僕にやってきた。」
純朴で気のいい“僕“と史上最強にキュートで凶暴な”彼女“が繰り広げる究極のラブストーリー!
日曜 よる9:00〜9:54 放送
 4月20日(日)スタート(初回拡大 よる9:00〜10:09)
みどころ
大学の海洋生物科講師の眞崎三朗(草g)は、ごく普通の男。恋人にふられた帰り道、駅のホームでよろけて線路に落ちそうになっている女性・高見凛子(田中)の手を咄嗟に引き寄せた三朗。この小さな親切が仇となってしまう。キュートでかわいらしい彼女の外見とは裏腹に電車内でもやること全てが無茶苦茶。介抱するハメになった三朗だが、仕舞いには彼女のペースに巻き込まれ二人とも留置所に入れられてしまう。翌日、釈放され大学で講義をしていると学生たちに混じって凛子の姿が…。凛子の口から出た言葉は、お礼ではなく「ぶっ殺す」の一言。ここから、三朗の人生が一変するのであった。

番組ホームページはこちら>>


戻る

Copyright (C) 2008, RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.