2008年RCCテレビ春の番組情報
バラエティ
〜新バラエティ誕生!〜
この春の改編では、注目のバラエティ番組も続々スタート!

社会科ナゾ解明TV ひみつのアラシちゃん!

「いま最もアツイ5人」が送る“社会科バラエティ”番組
嵐が、木曜10時を変える!!
木曜 よる10:00〜10:54 放送
4月10日(木)スタート(初回拡大 よる10:00〜11:09)
出演
嵐(大野 智、櫻井 翔、相葉 雅紀、二宮 和也、松本 潤)

みどころ
デビュー9年目、今や活躍と人気の幅を大きく広げている「嵐」が、この春初めて5人揃ってプライムタイムにレギュラー冠番組をお送りする!(『USO!?ジャパン』(2001〜2003年放送以来)嵐のメンバーが、世の中の「しくみ」や「からくり」を調査して、大人社会のヒミツとナゾを解き明かす。ドラマにバラエティにニュースにアーティスト・・・様々なジャンルでそれぞれ稀有な才能をもつ「嵐」が一堂に会し「今までにない番組にしたい」とメンバー全員意気込みを示している。

番組ホームページはこちら>>

ザ・イロモネア

スペシャルで人気のあのバラエティがついにゴールデンでレギュラーに!!
旬の芸人たちが100万円賭けてサドンデスマッチに挑む!
土曜 よる7:00〜7:56 放送
4月12日(土)スタート(初回2時間スペシャル よる7:00〜8:54)
出演
MC:内村 光良(ウッチャンナンチャン)、 南原 清隆(ウッチャンナンチャン)
挑戦者:旬の芸人たち

みどころ
ウッチャンナンチャンをMCに、“お題の5つ”をクリアして100万円獲得を目指す芸人たちの本気の勝負が始まる。ルールは単純明快!1stステージから4stステージまでは、観客100人の中からアトランダムに選ばれた審査員5人のうち3人が笑えばクリア。さらにファイナルステージで5人全員を笑わせることが出来たら全ステージクリアとなり賞金100万円が授与される。(芸人も観客も誰が審査員に選ばれたか分からない)
お題はスペシャルで出されているものと同じで「モノマネ」「一発ギャグ」「モノボケ」「サイレント」「ショートコント」の5つ。芸人たち自身がチャレンジの順番を決めるが、失敗すればその時点で失格。緊張感漂う中で追い込まれた芸人たちがその場面で見せる姿は面白くてカッコイイ。
また、ブレイク予定の芸人が『ザ・イロモネア』の舞台に立つ権利を賭けた新コーナーも考案中!!

番組ホームページはこちら>>

大御所ジャパン!

芸能界を生き抜いてきた大御所は、実は面白い!
大御所有名人の新たな一面が垣間見られる大御所バラエティー!
火曜 よる9:00〜9:54 放送
4月15日(火)スタート
出演
MC:くりぃむしちゅー、滝沢 秀明
ゲスト:大御所有名人7〜8名

みどころ
3つのコーナーで構成される予定です。
その(1)・・・「大御所に聞きました!」大御所8名&教わる側の若手タレント3名をスタジオに招き、様々なテーマをもとに話しを伺っていく。
その(2)・・・「遺言発表会!」毎回1人の大御所を招き、遺言書を読んでもらう。その後、その遺言書に書かれていた事柄に触れながら、その大御所の”人間性“を明らかにしていく。
その(3)・・・「名曲リクエスト!」毎回大御所ゲストのうちの1人(演歌歌手)の名曲を1曲取り上げる。

番組ホームページはこちら>>

明日使える心理学!テッパン・ノート

タイガー・ウッズ“追い詰められた勝負で負けない極意“、
ウィンストン・チャーチル”聴衆の心をがっちり掴む方法“など、、、
誰もが知っているあの成功者たちの極意を教えます!!
水曜 よる10:00〜10:54 放送
4月23日(水)スタート
出演
司会:島田 紳助

みどころ
「明日あなたも使える成功者の極意」を科学的に分析し、わかりやすく伝える心理学バラエティがついに登場!
例えば、タイガー・ウッズの場合、相手のパットが失敗したら優勝が決まるという場面でなんと彼は「入れ!」と念じたという。入らなければ“ラッキー”、入れば心の準備が出来ているので闘争心が衰えることなく次に臨める。この心理作戦はアメリカの監獄実験や陸軍特殊部隊「グリーンベレー」で証明されている。なんとタイガーの父親は「グリーンベレー」に在籍していたことが判明!
英国で最も偉大ともいわれている政治家ウィンストン・チャーチルの場合、必ず灰が落ちない葉巻をくわえて演説していた。葉巻には針金が通してあるという仕掛けが。落ちそうで落ちない葉巻の灰に聴衆は釘付けに。これは“一点効果”といわれる心理効果を利用したもの。このほかにも「金正日が日韓首脳会談で見せた“交渉で優位に立つ一瞬の空白”」「野村克也がイチローを翻弄した“弱者が強者を倒す極意”」など、、、
仕組みがわかればすべて納得できる極意が続々登場。

番組ホームページはこちら>>


戻る

Copyright (C) 2008, RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.